1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利なだけじゃない!おしゃれな上に役立つハンガーラックをご紹介

便利なだけじゃない!おしゃれな上に役立つハンガーラックをご紹介

  • 2019.6.11
  • 13102 views

季節が変わると楽しいのが新しい服をつかったコーディネート。どのアイテムとどのアイテムを組み合わせたらいいかと考える時間も楽しいですよね。

そんな時にあると便利なのが、コーデの全体を見ることができるハンガーラックです。そこで今回はおしゃれで使い勝手のいいハンガーラックをご紹介します。

コーデ決めにも活躍するおしゃれなハンガーラック

1週間のコーデをそのまま

パイプで作られたシンプルなハンガーラックは、あわせるアイテム次第でいろんなテイストのインテリアにマッチするアイテム。

ブリキのアイテムと一緒だとインダストリアルな雰囲気ですね。横幅が大きめなので、1週間のコーデをかけておくこともできますよ。

小物も一緒に

コーデを決めるときには服だけでなく、バッグなどの小物も一緒に考えたいですよね。

こちらのハンガーラックは下部にバッグや靴を置けるスペースがあるだけでなく、サイドにポールが少し出ているので、帽子もかけておけるんですよ。

省スペースで

こちらもバッグなどを置けるスペースがあるハンガーラックなのですが、壁面にぴったりとつけて設置できる場所をとらない形がいいですね。

無骨な雰囲気で

金属そのものの素材を感じさせる無骨な雰囲気のハンガーラックも、小さいスペースに設置できるアイテム。

でも、ぐるりとポールを囲むようにフックが取り付けられているので、収納力は抜群なんですよ。

さまざまなアイテムを収納

上部の丸いパーツがユニークなハンガーラック。こちらはフック部分がないのですが、サークル状のパーツにハンガーをかけるタイプです。

ハンガーだけでなくストールやベルトもかけて収納することができる形なんですよ。

飾るように収納するアイディア

季節が変わるたびに、そのシーズンに活躍させたいお気に入りのアイテムというものはありますよね。

そんなお気に入りのアイテムは、飾るように収納しましょう。こちらではウォールシェルフの下にフックを取りつけてハンガーラックのように使っています。

ショップのように

リフォームなどが可能な持ち家の場合には、自分の身長にあった高さにハンガーラックを取りつけて使うというのも◎。

下にバッグや靴を置くことができる棚をつけてあげれば、ショップのようにおしゃれなスペースが作れますね。

市販のアイテムでも

ハンガーラックは置くのにスペースを使ってしまうので困るという方には、壁面に設置できるフックなどを活用する方法がおすすめ。

こちらのように壁面のカラーに合わせてあげると、すっきりとした空間に仕上がりますね。

まとめ

おしゃれでコーデを考える時にも活躍するハンガーラックをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ハンガーラックといってもさまざまなアイテムが販売されています。ぜひ今回の内容を参考にお部屋にあったものを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる