1. トップ
  2. グルメ
  3. スーパー大麦がいっぱい♪ プチプチ食感がクセになるファミマの「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

スーパー大麦がいっぱい♪ プチプチ食感がクセになるファミマの「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

  • 2019.6.11
  • 5314 views
箸ですくった「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」の画像

4種の具材をスーパー大麦といただく「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

ご飯の上には葉大根炒め、あじのほぐし身、ひじき煮、錦糸玉子がきれいに整列。どこから箸を進めても、具材と一緒にご飯を食べられるのがうれしいポイントです。ご飯にはスーパー大麦だけでなく、細かく刻まれた海苔がまんべんなく展開。お弁当の彩りも豊かで、特に錦糸玉子がお弁当を華やかな印象にしていました。

パッケージに入った「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」の画像

それでは、ほぐされたあじから実食。しょうゆ風味のシンプルな味つけで、ふわっとやわらかな食感が楽しめました。ひと口サイズかつ骨も入っていないため、パクパク食べられるのもGOOD。続いて葉大根炒めをいただきます。シャキシャキとした歯ごたえに、塩気の利いたテイストがご飯と相性抜群。ご飯を食べ進めると、いよいよスーパー大麦がお目見えです。

フタを開けた「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」の画像

茶色い見た目で米よりひと回り大きいスーパー大麦。プチプチとした歯ざわりが新感覚で気持ちよく、食感にアクセントをプラスしていました。なつかしいような味わいを堪能しながら食物繊維も摂取できて一石二鳥です。

斜めから見た「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」の画像

ほぐし身と葉大根炒めで口の中がしょっぱいと感じたら、ひじき煮の出番。箸休めにぴったりな素朴な味わいなので、最後まで飽きを感じずにいただけます。クセのない味にハマってしまい、気づけばお弁当は空っぽに。コンパクトな容器でしたが、小腹を満たすには十分なボリュームでした。

「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」を購入した人からは、「スーパー大麦のかみごたえが最高! リピート待ったなしです」「葉大根炒めの塩気がたまりません。ご飯がどんどん進みます」「魚を手軽に食べたいときにおすすめ。骨を取る手間がないのもいいですね」「ちょうどよくお腹を満たせた。栄養バランスもバッチリでうれしい」と好評の声が多数上がっています。不思議な食感が堪能できるスーパー大麦は、一度試してみる価値ありですよ。

「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる