シンプルなサーモンに、香味野菜でアクセントを「サーモンソテー」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(6)

多くの芸能人のパーソナルトレーナーとして信頼される、AYAさんをご存知ですか?カリスマクロスフィットトレーナーとして数多くメディアに出演!フォロワー数30万人を超えるインスタで、1万を超える「いいね」がつくAYA流ごはんレシピをご紹介! 牛ヒレステーキ、ローストビーフ、照り焼きチキンなどのがっつり系から、キヌア、ペンプシードなどのスーパーフードや、糖質ゼロ麺、しらたきを使ったダイエットレシピまで、しっかり食べて美味しいレシピを収録したAYAさん初のレシピ本「AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し! 」から10回連載でお送りします!今回は連載6回目です。

【画像】AYAごはんはなぜ痩せる?「結論はいたってシンプル。」というAYAさん。

AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!
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【画像】AYAごはんはなぜ痩せる?「結論はいたってシンプル。」というAYAさん。
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◆◆ Let's try AYA GOHAN ! ◆◆

シンプルなサーモンに、香味野菜でアクセントを「サーモンソテー」

糖質▶7.1g タンパク質▶18.0g

シンプルなサーモンに、香味野菜でアクセントを「サーモンソテー」
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脂がのったサーモンは皮目から焼くのがコツ。

余分な脂が出て、カリッと焼き上がります。

【材料】1人分

サーモン…1切れ(80g)

小麦粉…大さじ1

塩、コショウ…各少々

にんにく…1/3片

ココナッツオイル…小さじ1

※ココナッツオイルが苦手な場合は他のオイルでも可

[つけ合わせ]

サラダクレソン…1袋

ディル…1/3パック

ミニトマト…2個

レモンの皮…少々

レッツ トライ!
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【作り方】

①クレソンとディルは4cmの長さに、ミニトマトは4等分に切る。

レモンの皮をおろし金などで削る。

にんにくは薄切りにする。

②サーモンは塩、コショウで下味をつけ、小麦粉を薄くまぶす。

③フライパンにオイルとにんにくを入れて中火にかけ、温まったらサーモンの皮目を下にして入れ、両面にこんがりと焼き色がつくまで焼く。

皿に盛り、削ったレモンの皮をふりかける。

つけあわせの生野菜を添える。

AYA'sポイント
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著=AYA(レタスクラブニュース)

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