1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 細部までこだわればおうちのシンボルに!素敵なリビングドア10選♡

細部までこだわればおうちのシンボルに!素敵なリビングドア10選♡

  • 2019.6.10
  • 14792 views

廊下とリビングを隔てるリビングドア。

ほかの室内ドア同様になんとなく同じデザインを使ってしまいがちですが、細部までこだわってみるとおうちのシンボル的存在にもなり、より愛着がわきますよ。

そこで今回は、インスタで見つけた素敵なリビングドアを集めてみました。

こだわりのリビングドアでインテリアをセンスアップ

ステンドグラスをはめ込んで

木製のドアにステンドグラスとすりガラスをはめ込んだアンティークなリビングドア。

フレンチカントリーテイストなおうちのインテリアにぴったりですね。玄関側から見てもリビング側から見ても絵になります。

チェッカーガラスのリビングドア

可愛らしいインテリアがお好きなら、チェッカーガラスをはめ込んだリビングドアもおすすめ。

フレンチカントリーなインテリアによく馴染んでいますよね。ドアの上の小窓にもチェッカーガラスをはめて明るい雰囲気に。

両開きのドアで海外のような雰囲気に

シックなブラックのリビングドアは、観音扉でゴージャスな雰囲気に。

海外輸入のドアは、日本製にはない高級感が漂いますね。シャンデリアを吊るしたリビングにぴったりです。

ミントグリーンのリビングドアでナチュラルに

くすみ感のあるミントグリーンのリビングドア。かなり悩んで決めたそうで、お気に入りの一枚になっているようですよ。

ドアにこだわるだけでインテリアがぐっと洗練されてみえます。

ブルックリンテイストのガラスドア

ブルックリンテイストのリビングに合わせて、黒い格子のガラス扉を取り付けています。

ドアの向こうには玄関ホールが見えて、一体感のあるインテリア空間に。

なんとDIY!アンティークなリビングドア

室内窓に取り付けた木製のリビングドアは、なんとDIY。

ガラス窓からは廊下が見渡せて、まるで海外のオフィスビルのような雰囲気になっています。一枚の絵のような空間づくりがお見事。

すりガラスのリビングドア

木目のフレームにすりガラスを入れたリビングドア。

すりガラスにすることで、リビングに程よく光を入れることができると同時にプライバシーを保ってくれます。

アメリカンラグジュアリーを意識して

白いリビングドアは、アメリカンテイストな装飾がエレガントな雰囲気。

大理石調の玄関ホールにもリビングのフローリングにも良く似合います。同じドアでも床のテイストで印象が変わりますよ。

ガラス扉でマンションも広々

一軒家に比べるとどうしても廊下が狭く感じるマンションの間取り。

玄関から見えるリビングドアを一面ガラスドアにすることで、全体が見渡せ広々とした印象を与えることができますよ。

玄関ホールのアクセントに

こちらもマンションの玄関とリビングドア。ガラスドアはフレームの部分を大きくすることで、透け感が和らぎます。

ブラックのフレームに引き締め感があるので、お部屋を広く見せつつもすっきりした印象を与えてくれます。

まとめ

インスタで見つけた素敵なリビングドアの数々をご紹介しました。

あまり気にしたことのないリビングドアも、ちょっとこだわるだけでお部屋の印象を左右する存在に。

新築やリノベーションをお考えの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる