1. トップ
  2. 石原良純、森泉らグルメが選んだ「ご当地タレ」ナンバーワンとは?

石原良純、森泉らグルメが選んだ「ご当地タレ」ナンバーワンとは?

  • 2019.6.10
  • 831 views
6月11日(火)放送の「教えてもらう前と後」
(C)MBS

毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を紹介しながら解説を披露する「教えてもらう前と後」(毎週火曜夜8:00-8:54、TBS系)。

【写真を見る】試食思が思わず本気食いになる森泉ら

6月11日(火)のゲストは石原良純、中山忍、森泉、和田アキ子。今回は、食卓がガラッと変わる「絶品!ご当地タレ」について取り上げる。2019年3月に放送し大反響を呼んだ「ご当地タレ」を紹介する第2弾。前回の放送後には売り切れ続出となり、入荷まで半年以上待つなど、入手困難となったものもあるという。今回も「白ご飯」「生姜焼き」「冷奴」に合う絶品のタレを紹介する。

そんな全国各地の「ご当地タレ」を知り尽くした3賢人がセレクトしたタレの中から、ゲストがお気に入りの1品を発表! 果たしてどの「ご当地タレ」がナンバーワンに輝くのか?

滝川クリステルがマジックに挑戦!

ほか、教えてもらう「マジック」の前と後では、“時空を超えるマジシャン”として世界で活躍する魔術師・Dr.レオンが、驚きのテクニックを駆使したマジックを披露する。その腕前に魅了されたゲスト陣に、こつをつかめば数分で誰でもすぐにできるようになるという、トランプを使ったマジック教室を開催。

そして今回、見れば誰でもすぐに試したくなる、トランプのマークと数字をピタリと当てるマジックに滝川クリステルも挑戦する!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む