1. トップ
  2. ファッション
  3. タイトとフレアの良いとこ取り♪「マーメイドスカート」で作る大人スタイル特集

タイトとフレアの良いとこ取り♪「マーメイドスカート」で作る大人スタイル特集

  • 2019.6.10
  • 119134 views

スカートのトレンドデザインはこの夏も豊富ですが、マーメイドスカートもその一つなんです。

名前からして女性らしさたっぷりなマーメイドスカート。

上品で大人っぽい雰囲気なので、大人の女性に最適なスカートでもあるんですよ。

早速、大人可愛いマーメイドスカートの着こなしをチェックしていきましょう!

着るだけでキレイ見え♪「マーメイドスカート」の着こなし集

着回しやすいベーシックカラー
 フレンチリネンマーメイドスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のマーメイドスカートは、履くだけで今っぽさを纏えそう。

程良くタイトで裾に向かって緩やかに広がるシルエットは、カジュアルコーデに上品さを足してくれます。

厚底サンダルを投入して、脚長に着こなして。

AUNT MARIE'S リネンブレンドマーメイドロングスカート
出典:zozo.jp

リネン素材のマーメイドスカートは、清涼感たっぷりでこれからの季節にぴったり。

ホワイトをセレクトすると、より爽やかな印象になりますね。

トップスを同系色にしてトレンドのワントーンコーデを楽しむのも◎。

サテンソフトマーメイドスカート
出典:zozo.jp

落ち感のあるヴィンテージサテンのマーメイドスカートで、夏らしく軽やかな印象に。

広がり過ぎないシルエットとくすみカラーが、大人っぽさを演出してくれます。

ベーシックカラーのアイテムを合わせると、落ち着きのある女性らしい着こなしになりますね。

異素材MIXマーメイドフレアスカート
出典:zozo.jp

異素材切り替えで、裾部分に動きのある1枚。

色味や風合いにさり気ない変化があって、着こなしに新鮮さを与えてくれます。

ブラックのアイテムを合わせると、華やかで大人っぽい着こなしに。

バックサテンミディマーメイドスカート
出典:zozo.jp

ブラックのマーメイドスカートは、オン・オフでたくさん着回せそう。

キレイめに決まるミディアム丈は、カジュアルコーデに投入するとさり気なく大人っぽさを引き出してくれます。

少し辛口なサンダルでアクセントを付けると、更にオシャレな印象になりますね。

華やかカラーでコーデに彩りをプラス
ヴィンテージサテンマーメイドスカート
出典:zozo.jp

パッと目を惹くこと間違いなしの、レッドのマーメイドスカート。

柔らかなヴィンテージサテンとマーメイドラインは、動くたびに裾が軽やか揺れて、女性らしいムードで着こなせそう。

シンプルなトップスとサンダルで、スカートを主役にしたコーデを楽しみたくなりますね。

マーメイドサテンスカート
出典:zozo.jp

程良く体に沿うシルエットが、品の良い印象を与えてくれる1枚。

少しくすみがかったミントグリーンも、落ち着いた女性らしいムードをプラスしてくれます。

パーカーで少しカジュアルダウンしてあげると、気張り過ぎない自然体なキレイめコーデに仕上がります。

マーメイド切替フレアスカート
出典:zozo.jp

コットンとリネン素材のスカートは、夏に最適な爽やかさが魅力的。

清涼感のある風合いと柔らかい色味が大人の女性にぴったりな優しい雰囲気を作ってくれます。

足首の少し上で広がるシルエットは、さり気なく華奢見えも叶えてくれますよ。

 ポンチマーメイドスカート
出典:zozo.jp

ビビッドなイエローのスカートは、履くだけで気分が上がること間違いなし。

マーメイドラインと膝が隠れる丈感で品の良い印象を与えてくれるので、子供っぽくなる心配もありません。

ブラックのアイテムを合わせると、スカートが映える引き締まってコーデに。

オザワルツマーメイドフレアスカート
出典:zozo.jp

艶のある質感と、知的な印象のサックスブルーが美しい1枚。

さり気ないマーメイドラインとタック使いで、頑張りすぎないキチンと感を演出してくれます。

トップスをインしてコンパクトに着こなすだけで、ほっそりとバランスの良いスタイリングが完成します。

主役級の柄マーメイド
いろいろ花マーメイドスカート
出典:zozo.jp

マーメイドシルエットと花柄のスカートは、履くだけでフェミニンなムードを纏えそう。

シンプルなTシャツやカットソーで、スカートを主役にしてあげると甘くなり過ぎず、ナチュラルに仕上がります。

 マーメイドロングスカート/ドット/花柄/フラワープリント/マキシ丈
出典:zozo.jp

細かめの模様と落ち着いた配色で、大人っぽい印象に。

体のラインに沿うトップスを合わせるとスカートのマーメイドラインが引き立って、品の良い着こなしになりますね。

マーメイドスカートコーデ
出典:https://zozo.jp/

レース×マーメイドシルエットで、女性らしい華やかさがたっぷり詰まった1枚。

長めの丈と腰回りのスッキリ感が、大人っぽさを演出してくれます。ラフなトップスでカジュアルダウンして着ると、今年顔なコーデに。

マーメイドスカート
出典:zozo.jp

こちらは小さめのドット柄が涼しげですね。

程良いタイトさと裾のフレア感でキレイなシルエットを作ってくれるので、子供っぽくならず大人可愛く着こなせちゃいます。

袖コンシャスなブラウスで、とびきり女性らしく着こなしたくなりますね。

マルチストライプパネルスカート
出典:zozo.jp

パッと目を惹く華やかさとクールな大人っぽさを兼ね備えたストライプ柄スカート。

品の良いマーメイドラインと絶妙な丈感で、キレイな着こなしを叶えてくれます。

ブラックのアイテムを合わせてスカートを主役にするだけで、オシャレ見えコーデが完成します。

まとめ

マーメイドスカートを使った着こなしをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

上品でキレイなシルエットで、簡単に大人の女性らしい雰囲気を作ってくれるのが嬉しいですね。

今年人気のロング丈をセレクトしても、野暮ったく見えにくいのもポイントが高いです。

履くだけで女っぽさが上がるマーメイドスカート。是非チェックしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる