1. トップ
  2. ブラッド・ピット主演のSF大作映画『Ad Astra』の予告編が初公開

ブラッド・ピット主演のSF大作映画『Ad Astra』の予告編が初公開

  • 2019.6.10
  • 4642 views

人気俳優ブラッド・ピットが主演し、宇宙に秘められた謎に迫るSF大作映画『Ad Astra(原題)』の米予告編が初公開された。(フロントロウ編集部)

SF大作映画『Ad Astra(アド・アストラ)』でブラッド・ピットが演じるのは、宇宙飛行士のロイ・マクブライド役。ロイの父親で同じく宇宙飛行士だったクリフォードは、高度に発達した地球外生命体を研究する計画に加わり、16年前に宇宙で失踪したまま。

予告編では上官に呼び出されたロイが、全太陽系を脅かし絶滅しかねない物質を扱っていたクリフォードに何が起きたのか、そして宇宙で何が起きているのかを調査してほしいと依頼される。こうして、宇宙へ旅立ち未知の脅威と対峙することになるロイが、父親の失踪の謎に迫る様子がスリリングに描かれる。

本作でロイの父親クリフォードを演じるのは、映画『メン・イン・ブラック』シリーズのエージェントK役でお馴じみのトミー・リー・ジョーンズ。ロイの妻には、映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのアルウェン役で知られるリヴ・タイラーが扮する。

ドラマ『24 TWENTY FOUR』に主演したキーファー・サザーランドの父で、『ハンガーゲーム』シリーズなどに出演しているドナルド・サザーランドや、『ラビング 愛という名前のふたり』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルース・ネッガも出演するが、現時点では2人が演じるキャラクターの名前や詳細は伏せられている。

メガホンを取るのは、冒険大作映画『ロスト・シティZ 失われた黄金都市』や『エヴァの告白』で脚本と監督を手掛けたジェームズ・グレイ。ドラマ『FRINGE/フリンジ』のイーサン・グロスと共同で脚本も担っている。

ブラッド・ピットが宇宙飛行士役に挑む『Ad Astra』は2019年9月20日に全米公開予定で、日本でのリリースは未定。(フロントロウ編集部)

オリジナルサイトで読む