1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外の『ランドリールーム』特集♡機能的で使いやすい配置や収納テクニックを総まとめ

海外の『ランドリールーム』特集♡機能的で使いやすい配置や収納テクニックを総まとめ

  • 2019.6.10
  • 23942 views

海外のおしゃれなランドリールームを大特集!!

毎日の家事時間をより楽しく快適にしてくれる、おしゃれで機能的なランドリールームのアイディアをまとめてみました。

洗濯機の配置や収納、家事スペースなど、今すぐ参考にしたくなるおしゃれな空間づくりのアイディアをぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれで個性的な海外のランドリールーム

モザイクタイルで仕上げた『fresh』の文字が可愛らしいアクセントになったランドリールーム。

木目を生かしたナチュラルなオープンシェルフがヘルシーな表情をプラスしてくれますね。

モノトーンカラーでまとめた北欧テイストのランドリールーム。シンク付きのカウンターになっているので、ささっと手洗いができるところも嬉しいポイントです。

柄違いの収納ボックスや壁のアートがお部屋のアクセントになっていますね。

ハンギングプランツや生き生きとした観葉植物を飾った、グリーンミックスインテリアのランドリールーム。

アルファベットのロゴやガーランドライトの間接照明がとってもおしゃれですね。

毎日のお洗濯時間が楽しくなる工夫が盛りだくさんですね。

真っ白な壁や天井が清潔感たっぷりなランドリールーム。

天窓から自然光が注ぎ、とても気持ちが良さそうですね。

洗濯機はカウンターに収められているので、すっきりとした空間づくりが叶います。

洗濯機と乾燥機は白い棚に収めてすっきりとさせることで、棚の上をおしゃれなディスプレイスペースとして楽しめます。

黒い壁にモロッコテイストの床の組み合わせが、個性的な空間づくりを叶えてくれますよ。

お客様には見せる機会が少ないランドリールームもおしゃれに仕上げることで、家事の時間を楽しく演出してくれますね。

壁いっぱいに設けた白いウォールシェルフにはナチュラル素材のかごをプラスして整理整頓。

シンプルなカラーリングが清潔感のある空間づくりのポイントに、大きな扉を閉じれば生活感を感じさせません。

ブルーグレーの壁に白いラインのアクセントがとってもおしゃれなランドリールーム。

洗濯機上の収納扉はチョークボードになっていて、メモしたり絵を描いたりと楽しいアレンジが楽しめますね。

海外のお宅で多いドラム式の洗濯機と乾燥機。収納棚に埋め込んで配置することで上のスペースを作業台として使うことができるのも嬉しいポイントです。

白を基調とした爽やかなインテリアに植物のグリーンがアクセントとして一役買っています。

収納力抜群な棚付きのカウンターは、洗い終わった洗濯物を畳んだりアイロン掛けをしたりと、家事スペースとしても大活躍してくれます。

季節の花やお気に入りの雑貨をディスプレイすれば、自分だけの特別な空間が楽しめますね。

高さ調節ができる棚やハンガーラック付きのランドリールームは、家事動線をしっかりと考えた機能的なデザインが魅力的。

コンパクトなシンクもちょっとした洗い物などにとっても便利ですね。白を基調としたインテリアが清潔感たっぷりです。

ホワイトインテリアでまとめた清潔感のある上品なインテリアが目を引くランドリールーム。

扉付きの収納に加えオープンシェルフを設けることで使い勝手がよくなり、見た目もおしゃれに決まりますね。

色鮮やかな季節の花が華やかなアクセントになっていますね。

ホワイトの爽やかな表情が魅力的なランドリールームは、ガラス扉のキャビネットに飾ったシルバーの食器がエレガントな表情を演出しています。

コンパクトなシンクも使い勝手が良さそうですね。

ホワイト×グレーのツートーンで仕上げた北欧テイストなインテリアがおしゃれなランドリールーム。

洗濯機側の壁はグレーのタイルで仕上げることで水はねや汚れもさっと拭き取れますね。

ランドリースペースをキッチンに

海外のインテリアで多く見られるキッチン横に設けたランドリースペースは、家事動線を考えた機能的な作りが魅力的。

ドラム式の洗濯乾燥機ならすっきりとカウンター内に収まり、キッチン横に設置されていても違和感を与えませんね。

洗濯機上に設けられたカウンターは洗濯物を畳んだりアイロンを掛けたりと、さまざまな家事をするスペースとして活躍してくれますよ。

キッチンのすぐ横に配置されていることで、時間の節約もできそうですね。

素朴な風合いのレンガ壁がおしゃれなアクセントになったキッチンインテリア。

窓側に洗濯乾燥機を置いた機能的な配置が目を惹きます。キッチンカウンターから一続きになったすっきりとしたインテリアも魅力的ですね。

シンプルで洗練されたデザインのキッチンにランドリースペースを配置したスタイリッシュな空間づくりが目を引きます。

ブラインドの隙間から差し込む外の光が、とても気持ちの良い空間を演出してくれますね。

鮮やかなイエローの壁と床がポップな表情を演出するキッチンインテリア。

キッチンカウンターと一続きになったランドリースペースなら、お料理の合間にささっと作業ができて時間の節約ができますね。

キッチンのタイル壁がオリエンタルな印象も感じさせるお洒落でスタイリッシュなインテリア。

ランドリースペースの壁にも同じタイルを使ってアクセントをプラスすることで、統一感のある空間づくりが叶いますね。

キッチンとランドリースペースをガラス板で仕切った開放感たっぷりな空間づくりがポイントに。

ランドリースペースのシンクは深めになっていて使い勝手が良さそうです。

ガラス板が水はねを防止してくれるところも嬉しいポイントですね。

まとめ

いかがでしたか?海外のおしゃれで機能的なランドリースペースのインテリアをご紹介しました。洗濯をするスペースとしてはもちろん、家事をスムーズに行えるスペースとしても便利なカウンターや収納テクニックなど、参考になるアイディアが満載でしたね。

おしゃれなインテリアで仕上げた快適なランドリースペースで毎日の家事をもっと楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる