1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひとりの時間を怖がらないで!”一人時間”を充実させて、いい出会いを引き寄せよう

ひとりの時間を怖がらないで!”一人時間”を充実させて、いい出会いを引き寄せよう

  • 2019.6.9
  • 4232 views

恋人がいないと寂しいし、せめて友人と過ごすでも構わないからとにかくできるだけ一人でいたくない、と思う人は多いですよね。でも実は、ひとり時間が充実すればするほど恋人をゲットできる確率が高くなるんです。今回は一人時間がもたらすメリットについてお話をします。

相手の個性を受け入れられるようになる

一人の時間が楽しめるようになると、本人の心にある変化が訪れます。それが「他人と比べることが少なくなる」ことです。いつも誰かと一緒にいると、ついその人と自分を比べて落ち込んでしまったり、相手のすることに口を出したくなってしまうことも。ですが”おひとりさま”の生活が充実してくると「自分は自分、相手は相手」と思えるようになっていき、相手のありのままを受け入れられるようになります。

お互いが良いところ悪いところをそのまま受け入れられるようになると、承認欲求が満たされるようになり、結果としてパートナーとよい関係が築くことができます。

自分磨きができる

時間に余裕があるときこそ、自分を磨くチャンスです。ファッションや美容に力を入れたり、スポーツをして体を引き締めたりして自分をブラッシュアップしてみましょう。そうして自分を磨き、良い女になることができれば、男性からのお誘いやデートの申込みが増えることがあり、良いパートナーと結ばれる可能性が高くなります。

誰もそばにいないことは確かに寂しいことかもしれません。ですが、誰もいないからこそ自由に時間を使うことができるともいえます。一人の時間を自分のために使ってみてはいかがでしょうか。

同じくおひとりさまの男性と出会える

「一人で行動していると、いつまでたっても異性と出会えない」と考えている方はたくさんいますが、この認識は正しくありません。おひとりさまだからこそ、異性と出会えるチャンスが訪れます。

合コンやパーティなど複数人でいる場合は、良い男性がいたとしても競争になってしまうことが多く、意中の人と結ばれるのは案外難しいです。それに対してお一人様の異性の場合は競争する相手がいないので、まさにブルーオーシャン状態となります。それに男性も、女友達と連れ立っている時より一人でいるときのほうが声をかけやすいはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる