1. トップ
  2. メイク
  3. 太陽が似合う、躍動感溢れるTHREEのサマーメイク

太陽が似合う、躍動感溢れるTHREEのサマーメイク

  • 2019.6.9
  • 2126 views

THREE

研ぎ澄まされたアプローチにより、人が本来もつ “ 自分らしい美しさ ” を引き出し、より高めてくれる THREE。スタイルを作り上げるたびに自由な感覚を取り戻し、誰もが都会的な風を纏うことができる。透明感があるのに、しっかりとアクティブ。 躍動感のあるルックを手に入れたら、太陽の下へ出かけよう。

One-piece dress ¥39,000 / TELA (T-square Press Room) Earring ¥19,500 / emma. Bangle stylist one’s

Use Item

1. ツヤ感と血色を描き出す 2 色。 2. 月明かりが降り注いだようなゴールド。 3.フレッシュなラベンダー。 4. 髪をホールドし、表情を自在に操る。 5. ツヤを与え、落ち着いたスタイルに。 6.ナチュラルにスタイルアップ。 7.ヘルシー肌に。 8. やさしげなフレンチローズ。 9. 飾り気のないコーラル。

MAKE UP

甘×辛のバランスが絶妙な夏の濡れツヤメイク

アイ・リップ・肌の計算されつくしたツヤ感と色合わせがグッドバランスなサマーメイク。「アイメイクは、ゴールドのリキッドアイシャドウをアイホール全体、眉下ギリギリまで伸ばすのがポイント。下まぶたは2箇所、点で置いてから小指でなじませます。目元はこの1色のみで作り上げてかっこよくまとめました。その分、口もとは甘めのカラーをチョイスしてスウィートな雰囲気をプラス。肌はフォギーなベビースキンに仕上げるため、パウダーファンデをブラシでササッと広げています。鼻筋と顎にはハイライトを仕込み、ツヤ感を足しました」(メイクアップアーティスト 鈴木麻里子さん)

EYE

2. のリキッドシャドウを指で広げる。

CHEEK & SKIN

 ベースメイクは、7. のファンデを全体に広げ、 1.のパレット右側のハイライトカラーを鼻筋と顎に。チークは、9. を頬の低めの位置に広げ、赤ちゃんみたいなピュアさを出して。

LIP & NAIL

リップは、8.を直塗りすることで立体的な唇を演出。ネイルは、3. をシンプルな 1 色塗りでスタイリッシュに。

HAIR STYLE

まるで洗いざらしのようなシンプル&ナチュラルストレート

自然体で飾り気のない印象を与えながらも、細かなニュアンスにトレンドを含ませた上級者ストレートヘア。「全体的なフォルムはエマルジョンで作ります。滑らかさとまとまりが出て、しっとりとした質感に。これからの季節はエマルジョンだけでは少し重いので、ローションを毛先に足して、軽やかさとツヤ感もプラスしました。前髪はエマルジョンとクリームを足したもので仕上げます。前髪をひとつの束にしてグリグリっとねじり、そこからほぐすイメージ で散らしていくと、程よい毛束感を出すことができますよ。 ヘルシーな印象を出したいときにおすすめのスタイルです」( ヘアデザイナー RITSUさん )

HOW TO

5.のエマルジョンを髪全体になじませたら、6. のローションを毛先のみにプラスしてニュアンスを出す。前髪は4. のクリームと5. のエマルジョンを足したものをなじませたあと、ほぐしながら透け感を出していく。クリームは前髪につけすぎるとペタッとしがちなので、ほんの少しでOK。

Photography YUYA SHIMAHARA
Hair RITSU(Perle)
Make up MARIKO SUZUKI
Styling YUAKA SEGAMI
Edit SATORU SUZUKI
Text SHIHO TOKIZAWA

こちらの情報は『CYAN ISSUE 021』に掲載されたものを再編集したものです。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる