1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”愛嬌”のある愛され女子の特徴をチェック♡

”愛嬌”のある愛され女子の特徴をチェック♡

  • 2019.6.9
  • 5766 views

「男は度胸、女は愛嬌」ということわざがありますが、実際に可愛らしく優しい愛嬌のある女性は、男女関係なく愛されています。そんな愛され女子になるために必須の「愛嬌」を身につける方法をご紹介します!

親しみやすく話しかけやすい

美人でスタイル抜群の女性だけが男性にモテると思っていませんか?でも実は、際立って美人ではなくてもいつもニコニコしている、親しみやすい女性がタイプな男性もたくさんいます。緊張感を感じないフレンドリーな人と一緒にいると、なんだか癒されますよね。楽しい時間を共有できる女の子はとても魅力的で可愛く見えます。

素直な心を持っている

いつも笑顔でいることは大事ですが、本当に悲しいときや怒っているときは、ありのままの感情を出すことも大事です。無理して明るくふるまっても、相手にはなんとなく伝わってしまいます。本当の気持ちを見せてくれない人は信用できないし、こちらの気持ちも安心して見せられません。ポジティブでいようという気持ちは大切ですが、本当の自分の感情は無理に隠さず素直でいることが大事です。

外見を気にしすぎない!

魅力的な女子になるためには、おしゃれな洋服・メイク・身だしなみも重要です。ですが、あまり外見を気にしすぎるのは実は逆効果なんです。例えばいっしょに歩いていてお店のウィンドウに映るたびに服や髪形のチェックしている、人前で鏡を出してメイク直し…。人前で自分の外見ばかりにかまっていると、彼にナルシストなのかな、と思われてしまいます。逆に、汗をかいていたりすこし髪が乱れていても気にせず心からデートを楽しんでいる様子なら、彼も安心してあなたとの時間を楽しめるはず。身だしなみは見えないところで整えておくものです。人と会っているときは、いっしょの時間を楽しみましょう。多少のスキは愛嬌です!

元記事で読む
の記事をもっとみる