1. トップ
  2. ファッション
  3. 《白ボトムス》で差をつけよう!着映え力抜群の白スカートと白パンツのお手本コーデ

《白ボトムス》で差をつけよう!着映え力抜群の白スカートと白パンツのお手本コーデ

  • 2019.6.9
  • 17321 views

夏に映える清涼感たっぷりなカラーと言えばやっぱり〈白〉!言わずもがな、着映え力も高い白は大人女性の強い味方ですよね。

白アイテムはトップスで取り入れることが多いと思いますが、この夏ぜひおすすめしたいのがボトムスに白を取り入れた着こなし。

今回は、白ボトムスを使ったお手本夏コーデをご紹介します♪

白スカートと白パンツで夏コーデに差をつけよう!

白スカートコーデ
ティアードマキシスカート
出典:zozo.jp

甘めのティアードスカートは、清潔感のある白ならすっきり大人っぽい印象です。

旬のアースカラーを合わせるだけで、着こなしがぐっと今年っぽく見違えりますね。

AUNT MARIE'S シャイニーサテンロングスカート
出典:zozo.jp

今季注目のニュアンスカラーのTシャツには、着こなしの明度を上げてくれる白のボトムスが好相性!

ぼんやり見えがちなベージュも、夏らしい明るく清涼感のあるムードにシフトします。

ボイルティアードマキシスカート
出典:zozo.jp

白のマキシ丈スカート×濃色トップスは、ノースリーブですっきり縦ラインを作るとバランスが取りやすいのでオススメです。

主役の白にシックなブラウンと黒を効かせた大人な雰囲気とても素敵てす♡

プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

きれいめプリーツスカートをTシャツで外す鉄板のカジュアルコーデは、白×ブラウンの洗練された色合わせで大人仕様に。

ロゴもスカートと同じ白なので統一感があってすっきりして見えますね。

 rsk970-ストライプマーメイドスカート
出典:zozo.jp

女っぷりの高いマーメードスカートをロゴTで外した、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデ。

ロゴと同色のスニーカーを合わせることで、コーデに統一感がでてバランス良く仕上がります。

アートフラワーロングスカート
出典:zozo.jp

アートな花柄がさり気なくコーデのアクセントになってくれるスカート。

無難な印象になりがちなモノトーンコーデも、大人っぽい華やかなムードが漂う着こなしになりますね。

ドット柄ギャザ-スカ-ト
出典:zozo.jp

旬なベージュのTシャツを大人女性が取り入れるとき、合わせるボトムスおすすめなのが着映え力が増す白スカート。

落ち感のある小さめドットのスカートなら、ほどよい甘さの大人可愛いコーデが完成しますよ♪

コットンボイルギャザースカート
出典:zozo.jp

華やかな色のトップスは、白スカートに合わせると派手すぎず爽やかな印象になるので、気負いなく取り入れられます。

軽やかなコットン素材のギャザースカートは、カジュアルにもきれいめにも振れる便利なアイテムです♪

【HERCLOSET】カラーステッチベイカーマキシスカート
出典:zozo.jp

高感度の高い爽やかな着こなしを目指すなら、ネイビーと白のコンビはマストな組み合わせです。

トップスを白にしがちですが、反対にボトムスを白に変えるとぐっと新鮮な印象に♪

フレンチリネンマーメイドスカート
出典:zozo.jp

おしゃれ度が一気にアップする旬なオールホワイトコーデ。

ハリのあるリネン素材のスカートに、抜け感のあるカギ編みニットの異テイストMIXが、ワントーンでも表情豊かにキマるポイントです。

白パンツコーデ
リネンブレンドカシュクールパンツ
出典:zozo.jp

パンツコーデで今年らしさをアピールするならワイドパンツがおススメです。

トレンドのリネン素材なら旬度はさらにアップ♪

ウエストリボンのアクセントで履くだけでおしゃれ見えするのも嬉しいところです。

リネンブレンドカシュクールパンツ2
出典:zozo.jp

同じパンツに白Tを合わせたオールホワイトコーデです。

布バッグやコンバースでカジュアルまとめつつ、アクセはクールなメタリックを合わせてキリっとさせると大人の余裕を感じるスタイルに。

ハイウエストストレートデニムパンツ
出典:zozo.jp

ウエストにギャザーの入った甘めのブラウスは、メンズライクなストレートデニム黒小物で外すと、こなれ感たっぷりの甘辛MIXなコーデが完成。

ベージュ×白の洗練された雰囲気が大人な印象を後押ししてくれます。

ウエストリボン リネンワイドパンツ
出典:zozo.jp

ナチュラルなリネンの白のワイドパンツなら、きれいなピンクのトップスも甘すぎない大人っぽい印象に。

大人のピンクを使ったコーデには、清涼感のある白が味方になってくれます♡

ウエストリボン リネンワイドパンツ2
出典:zozo.jp

同じワイドパンツに黒とベージュのベーシックカラーを合わせたハンサムクールなコーデ。

大人っぽいブラウンのPVC素材の小物を合わせているところがおしゃれ上級者ですね♡

ワイドリブカットパンツ ●
出典:zozo.jp

カジュアル感の高いリブワイドパンツは、黒トップスでキレのある着こなしにするのがオススメです。

レオパード柄バッグや金属のアクセサリーなど辛口な小物をプラスすると、1ランク上の大人カジュアルをアピールできます♪

大人のための便利すぎるハイウエストパンツ by que made me
出典:zozo.jp

夏にマストな白パンツは、ワンピースにレイヤードして旬度をアップさせるのにも有効です。

清涼感のある白パンツなら、夏でも爽やかな着こなしにまとまりますね♪

スリット入りパンツ
出典:zozo.jp

清潔感のある白パンツが、色や柄が多く入ったワンピースをすっきり大人見えコーデに格上げしてくれます。

ミディアム丈のワンピースは、パンツを重ねるだけで今年らしくアップデートされますよ。

Standard easyパンツ
出典:zozo.jp

マキシ丈ワンピース×ワイドパンツのレイヤードコーデは、上級者見えするおしゃれ度の高い着こなしです。

難易度高めの着こなしですが、素材が軽い夏物ならコーデのバランスが取りやすいですよ。

麻ウエストギャザーテーパードパンツ
出典:zozo.jp

きれいめコーデにぴったりな麻混素材のテーパードパンツ。麻のナチュラルな雰囲気がコンサバになりすぎるのを抑えて、こなれ感のある大人な着こなしを叶えてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?トレンドのニュアンスカラーにもよく合うし、派手色も品良くまとめてくれるマルチな白ボトムは、持っていればかなり便利ですよね。

気になるコーデがあったら、この夏ぜひお手本にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる