1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ブティック気分で洋服を選ぼう!おしゃれなウォークインクローゼット10選

ブティック気分で洋服を選ぼう!おしゃれなウォークインクローゼット10選

  • 2019.6.9
  • 27805 views

大容量の収納が叶うウォークインクローゼット。

せっかく洋服を収納するなら、スタイリングが楽しくなるようなおしゃれな空間を作りたいですよね。

そこで今回は、ブティックのようにおしゃれなウォークインクローゼットを集めてみました。

私だけの衣装部屋!ウォークインクローゼット特集

レディライクなウォークインクローゼット

パープルの壁と大理石調の床が、エレガントな雰囲気を醸し出すウォークインクローゼット。

奥には姿見とチェストが用意されていて、まるで女優の楽屋のようですね。毎朝特別な気分で身支度ができそう♪

ワイン箱がおしゃれなウォークインクローゼット

すのこをDIYして作った棚に、ワイン箱を並べて洋服や小物の収納スペースに。

棚の下にはアイロンがけや衣類の整理に便利なデスクがあり、ちょっとした家事室としても使えます。

ミリタリーテイストのウォークインクローゼット

アンティークな木製のチェストやミリタリーテイストのキャスター付き収納を使って、ウォークインクローゼットをおしゃれに。

小物もディスプレイすると、まるでセレクトショップのような空間になりますね。

コンクリート風壁紙でかっこよく

ウォークインクローゼットの壁にコンクリート風壁紙を使っています。倉庫のような雰囲気がかっこいいですね。

チェストや衣類カバーなどもブラックカラーをチョイスして、インテリアに統一感を。

花柄の壁紙で華やかに

花柄の壁紙がおしゃれなウォークインクローゼット。

華やかな雰囲気で、ウォークインクローゼットに足を踏み入れるだけでわくわくしますね。

ハンガーと収納棚で使いやすく

ウォークインクローゼットには、ハンガーポールの他に収納棚を用意すると、見やすくすっきりとした収納ができます。

手持ちの服が一目でわかるので、コーディネートがしやすいですよ。

カントリーテイストの可愛いウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットの中までインテリアのテイストを統一すると、より素敵になりますよ。

木製のチェストや天然素材のバスケットが可愛らしいですね。布団はロールカーテンで目隠しを。

モロッカンインテリアのウォークインクローゼット

アーチ型の入り口がおしゃれなウォークインクローゼット。星形のペンダントライトやモロッカンラグが非日常的な雰囲気ですね。

おしゃれなウォークインクローゼットは、お客様に見られても平気♪

お店みたいなディスプレイ収納

ウォークインクローゼット一面に作られたオープン棚。

中には洋服がきちんと畳んで収納されています。システマチックな収納がわかりやすくていいですね。

頭からつま先までウォークインクローゼットで

こちらのウォークインクローゼットは、洋服だけでなく靴まですっきりと収納しています。

アイテムごとにスペースを取って収納しているので、とてもわかりやすいですね。

まとめ

ウォークインクローゼットをおしゃれに使っている実例をご紹介しました。

収納スペースでありながら、お部屋のようにフレキシブルに使えるのがウォークインクローゼットの魅力。

是非、自分が使いやすいようにおしゃれにカスタマイズしてみてくださいね。

元記事を読む