1. トップ
  2. インテリア
  3. 窓辺のアクセントに!おしゃれなカーテンタッセルですっきり&素敵な空間を

窓辺のアクセントに!おしゃれなカーテンタッセルですっきり&素敵な空間を

  • 2019.6.9
  • 3096 views

紐などを束ねてふさふさとした装飾にしたタッセル。

最近では様々な用途に利用されていますが、カーテンをまとめるのに使うと、カーテンを束ねているときにおしゃれなアクセントになるんですよ。

今回は、そんなおしゃれなカーテンタッセルをご紹介します。

カーテンのアクセントになるカーテンタッセル

タッセル付きのカーテン
[チャイハネ] 【欧州航路】プロバンスのれん
出典:zozo.jp

爽やかなブルーとホワイトが印象的なカーテン。そんなカーテンの雰囲気にぴったりな、ホワイトのタッセルもおしゃれですよね。

こちらのカーテンタッセルは紐が長めなので、カーテンの縦長ラインによくマッチしています。

二重のカーテンをおしゃれに
[チャイハネ] 【チャイハネ】セレーネカーテン178cm タッセル付き
出典:zozo.jp

薄い素材を使った二重構造のカーテン。

太陽の光の強さや、インテリアの雰囲気に合わせて二重にして使ったり、こちらのように束ねて使ったりすることができる便利なアイテムです。

鮮やかなカラーを使ったタッセルもアクセントになって素敵ですよね。

ビーチな雰囲気に
[チャイハネ] 【Kahiko】ツインスターフィッシュ カーテンタッセル
出典:zozo.jp

太目の紐を使ったマットなカラーのカーテンタッセルに、ホワイトのスターフィッシュを取りつけたアイテムは海を感じさせてくれますね。

ホワイトのボイルカーテンなどのシンプルなアイテムにプラスすると、ビーチスタイルを楽しめそう。

天然石を使って

タッセルという言葉には房飾りの意味だけでなく、カーテンを束ねるパーツという意味もあります。

こちらは天然石を使ったカーテンタッセル。水晶をカットすることで、太陽光を反射するサンキャッチャーとしても使えるアイテムです。

シンプルに

大人っぽい雰囲気のインテリアがお好みなら、リングのシンプルなカーテンタッセルがおすすめ。

こちらのアイテムはマグネットを使っているので、簡単にカーテンが束ねられるんですよ。柄にインパクトがあるカーテンにもマッチしますね。

100均でも

セリアで購入したリングカーテンタッセル。

こちらもリング状のシンプルなアイテムで、マグネットでカーテンを挟んで留めることができるタッセルです。

ブラックの他にホワイトもあるので、インテリアに合わせて選べますね。

壁につけるタイプ

こちらのタッセルはねじを使って壁に固定するタイプ。

アイアンの枝に小鳥が止まっているようなデザインで、カーテンを留めているときも、留めていないときにも、インテリアのアクセントになってくれるおしゃれなアイテムですよ。

ディスプレイにも

装飾品としても人気の高いタッセルは、最近では様々なカラーやデザインのものが販売されています。

カーテンや季節に合わせていくつか購入して、カーテンタッセルとして使わないときには、こちらのように部屋のディスプレイに使ってみてもいいですね。

まとめ

おしゃれなカーテンタッセルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

様々な素材やデザインのカーテンタッセルが販売されていますね。

是非今回の内容を参考に、カーテンやインテリアに合わせるだけでなく、季節に合わせて色々なタッセルを使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる