1. トップ
  2. インテリア
  3. 【海外のホワイトインテリア】リビングからバスルームまで!おしゃれで爽やかな空間に

【海外のホワイトインテリア】リビングからバスルームまで!おしゃれで爽やかな空間に

  • 2019.6.9
  • 26360 views

明るく清潔感のあるホワイトインテリアは、シンプルで洗練された雰囲気が魅力的。

お部屋に加えるアイテム次第で違った表情が楽しめるところも嬉しいポイントです。

海外でも人気が高く、オリジナリティー溢れる空間づくりを楽しむインスタグラマーさんが数多くいます。

そこで今回は、海外のおしゃれなホワイトインテリアをご紹介します。

海外ホワイトインテリア:①リビングルーム

ホワイトを基調としたインテリアに黒い椅子やテーブル、間接照明のアクセントを効かせた空間づくりが目を惹きます。

落ち着きのある心地よいムードが、リビングルームで過ごす時間を快適に演出してくれます。

L字型の白いソファを中心としたリビングルームは明るく開放感溢れる雰囲気が魅力的ですね。

木目を生かしたコンパクトなテーブルに加え、ナチュラルカラーのカーテンやクッションがメリハリ感のあるインテリアを叶えるポイントに。

白いインテリアにクッションや、花の淡いピンクのアクセントカラーをバランスよく配置した、おしゃれでハイセンスなリビングルーム。

モノクロのポスターやブラックの照明が、お部屋全体をピリッと引き締めるアクセントとして一役買っています。

ホワイトインテリアに自然素材の木やレザーを使った椅子や、テーブルのナチュラルな表情がミックスされたリビングルームは、明るくヘルシーな雰囲気が魅力的です。

お部屋全体を低い家具で統一することで天井がより高く感じ、開放感もさらにアップします。

海外ホワイトインテリア:②ダイニングルーム

真っ白な壁やドアで仕上げた明るく開放的なダイニングルーム。ホワイトカラーとのコントラストでヘリンボーン柄のフローリングの美しさがより引き立ちます。

ダイニングセットは全てホワイトにするのではなく、敢えて一つだけブラックの椅子加えることで遊び心のある空間づくりが叶います。

ホワイトのダイニングテーブルとベンチにブラックの椅子や、クッションでメリハリ感をプラスしたスタイリッシュで都会的な空間づくりがおしゃれでハイセンス。

ペンダントライトはブロンズカラーのモダンなデザインをチョイスすることで、華やかな表情が楽しめますね。

都会的な空間づくりが魅力的なダイニングルームは、ホワイト×ブラックのコントラストが絶妙なバランス。

リズミカルに並ぶペンダントライトは丸みのあるフォルムが空間を柔らかい印象に仕上げてくれますね。

チョークボードのアクセントウォールが遊び心のアクセントとして一役買っています。

ホワイトを基調としたダイニングルームに、エスニック調のラグやかごを使ったウォールデコレーションがバランスよくマッチしています。

ナチュラルカラーとホワイトのシンプルなカラーリングが、落ち着きのある心地よい空間づくりを叶えてくれます。

海外ホワイトインテリア:③キッチン

ホワイトの壁やドアにスモーキーグレーのアクセントウォール、ナチュラルカラーのヘリンボーン床のコンビネーションがとってもおしゃれなキッチンインテリア。

ウォールフックを使ってリネンを吊るしたり、シンプルな棚にお気に入りのキッチン道具を並べたりと、使い勝手の良さもしっかりと考えられた配置になっています。

白で統一されたキッチンは、凹凸のあるストライプ柄の壁を組み合わせたメリハリ感のある空間づくりがポイントに。

ステンレス製のコンロや電子レンジは清潔感のあるホワイトに相性がよく、スタイリッシュな空間づくりを演出してくれます。

ホワイトを基調とした空間に木目を生かした重厚感のある梁やウォールシェルフのコンビネーションが、ナチュラルでリラクシーな空間づくりを演出。

キッチンの床に敷いたエスニックラグが空間をピリッと引き締めるアクセントになり、個性的な表情をプラスしています。

大きな窓からたっぷり差し込む自然光と、ホワイトインテリアが相まってとっても明るい雰囲気のキッチン。

ピンクのキャンドルやボトル、花が可愛らしいアクセントになり、上品で華やかな印象に仕上がりますね。

海外ホワイトインテリア:④ベッドルーム

素朴な風合いの梁や柱がアクセントになったホワイトを基調としたベッドルーム。床も白でペイントすることで、木材の存在感がより一層引き立ちますね。

ナチュラルで落ち着きのある雰囲気が、ベッドルームを心地よく快適な空間に仕上げてくれます。

ホワイトを基調としたホテルライクな空間づくりがとってもおしゃれなベッドルーム。

ベッドサイドに長く垂らしたペンダントライトが上品なアクセントになっています。

素材違いの白いリネンを重ねたベッドメイキングがエレガントな表情を演出してくれます。

ホワイトを基調としたベッドルームは、ウッド素材のベッドフレームやブラケットライトを組み合わせたナチュラル感溢れる雰囲気が魅力的。

落ち着きのあるリラックスしたムードがとっても素敵ですね。ベッドサイドに配置したグリーンが爽やかなアクセントとして一役買っています。

目が覚めるような白で仕上げた明るく爽やかなベッドルームは、目覚めた時もとっても気持ちがよさそうです。

ヘッドボード上に飾られたゴールドのモチーフが遊び心をプラス。エスニックテイストのクッションも、シンプルな空間にメリハリ感を与えてくれます。

海外ホワイトインテリア:⑤バスルーム

間隔を広めに取ったオープンシェルフは収納スペースとしてはもちろん、バスルームをおしゃれに演出するディスプレイスペースとしても活躍してくれます。

ホワイトのタイルでシンプルに仕上げた、清潔感溢れる空間づくりがポイントに。

クラシカルなデザインの洗面台が目を惹く、シンプルでスタイリッシュなバスルームインテリア。

サブウェイタイルの目地やグレーのアクセントウォールが、白い空間をピリッと引き締めてくれます。色鮮やかな鳥をモチーフにした照明が遊び心のあるアクセントに。

モザイクタイルやサブウェイタイルをバランスよく取り入れた、シンプルでスタイリッシュな空間づくりが魅力的なバスルーム。

猫足バスタブのクラシカルな表情が存在感抜群ですね。ハンギングプランツなどのグリーンが加わり、ナチュラルでリラックスした空間づくりが完成しています。

モロッコ風のタイル床やサブウェイタイルの壁でメリハリをつけた、おしゃれでハイセンスなバスルーム。

ウッド素材の洗面台を取り入れることであたたかみのある印象に。

蛇口やシャワーヘッドなどのブラックアイテムが、空間を引き締めるアクセントになっています。

ホワイトインテリアを楽しもう♪

いかがでしたか?海外のホワイトを基調としたオリジナリティー溢れるインテリアをご紹介しました。

キッチンからリビング、ベッドルームまで、おしゃれでハイセンスな空間づくりのアイディアが満載でしたね。

ご紹介したインテリアを参考に、おしゃれなホワイトインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる