1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魔性の男ってどんな人?特徴&見分けるポイントを解説します!

魔性の男ってどんな人?特徴&見分けるポイントを解説します!

  • 2019.6.8
  • 68262 views

魔性の男とは、一体どういう男性なのでしょうか。もしかしたら、気になっている男性が魔性の男かもしれません。

今回は、魔性の男 の特徴や見分けるポイントを解説します!

魔性の男とは

恋愛
魔性の男の意味

「魔性の女」とはよく聞きますが、実は魔性の男もいます。魔性の男とは、周りの人の心を奪って、ソフトに利用してくる男性です。

相手が警戒しないように、だんだんと心に入って、何らかの目的に協力させるのが得意です。

魔性の男は本心を見せてくれないので何が本気かわかりませんし、信用できて、お互いに想い合える関係を作るのも簡単ではありません。

簡単に心を開いてくれる男性ではないので、もし好きになった相手が魔性の男かもと感じたら、じっくり向き合う覚悟をしないといけません。

求めるものがなくなったら、あっさり捨てられて、泣くことがないように上手に付き合っていきましょう。

魔性の男と上手に付き合うために、まず相手のことを知ると、接し方のシミュレーションができます。

普通の男性の魅力

男性のタイプによって、さまざまな魅力があります。体が資本の体育会系の男性は、健康的でリーダーシップを取りやすいでしょう。

人に対する面倒見も良くて、人情家。情熱的にリードしてくれます。体力よりも知力で勝負する知的な男性は、論理的に思考しながら、ソフトで紳士的な人当たり。

表向きに闘争心を出すこともなく、話をしやすい相手が多いです。でも、実際に男性はどちらかのタイプに分かれているのではなくて、個人的な性質から、いろいろな要素が混じっています。

女性にとって信頼できる友人のような相手だったり、兄弟のように感じたり、尊敬を感じる相手だったりと、本当にいろいろな男性が周りにいますが、魔性の男と違うのは、多かれ少なかれ、彼の本心が見えることです。

魔性の男の特徴

恋愛2

魔性の男は、よくモテて、人を振り回しても許される不思議な魅力があります。魔性の男はどんな人か、一言で説明するのは難しいですね。

だからこそ、つかみどころない彼がどんな人間かもっと知りたくなって、どんどん引き込まれていってしまいます。

女性に限らず、男性とも人間関係を作るのが上手です。それが魔性の男の素の姿かは絶対にわからないのですが、人付き合いがとても上手です。

頭の回転が速いので、どんな相手とでもすぐに打ち解けることができます。相手のタイプによって、どう接するのが一番良いのかがわかります。

人付き合いには何がベストか考えるのではなくて、ひらめくようにわかるのは、天性の才能ですね。

魔性の男は、自分が人間関係を作るのも得意だとわかっていて、どう活かすのが自分のためになるか知っているようです。

魔性の男の見分け方

恋愛3
①ミステリアスでイメージがつかめない

魔性の男と呼ばれている彼は、どんな男性か一言で説明できません。魔性の男は出会う人によってイメージを巧みに変えるので、会う人が全然違う印象を持っていたりします。

本人に「あなたはどんな人?」と直接聞いてもはぐらかされるでしょう。彼自身も自分の姿がわからないというより、自分から秘密を明るみに出さないようにしているのです。

これと言ったイメージを固定しないことで、人の想像力を働かせながら、ある種の希望も持たせていますね。女性にとっては、自分を愛してくれるかもしれない男性や、自分を大切にしてくれる男性はとても魅力的です。

自分にコンプレックスがあったり、愛されることに渇望がある女性は、彼と接することで希望を感じます。「こんな自分でも優しくしてくれる」と小さい幸せを感じます。それでも、魔性の男のイメージを詳しく聞いても、実はつかみどころがないでしょう。

②余裕があって、超慎重な努力家

女性だけではなく男性にも信頼されるのは、魔性の男と呼ばれるタイプはとても準備が良いからです。どんな状況でも動揺することなく、颯爽と問題を解決してしまいます。瞬発力と応用力があって、頼もしい限りです。

精神的に強く、簡単には諦めないのも、自分の目的をいつも忘れずにいるからです。魔性の男は、求めているものを手に入れるために、行動するのが好きです。

目的の達成のために慎重に計画を立て、どんな障害にも負けない気持ちを持っています。問題にぶつかったら、それを克服するためにいろいろな手段を取ります。

そうして何かを攻略しようとする姿勢は、努力家そのものです。ただ、何かを手に入れた途端に飽きてしまうこともあります。

手に入れる過程が楽しいのであって、自分のものになっていないものを探して、また興味を引くものを見つけたら、じっくり追いかけます。

女性にモテる彼はどう?魔性の男診断

魔性の男は顔が広いです。多くの女性の知り合いがいて、評判が良いのも特徴です。女性の気持ちをくすぐる扱い方も上手で、相手を怒らせることがあまりありません。

もし怒らせるようなことがあっても、それを挽回するのが上手です。埋め合わせをすることで、もっと彼のことを好意的に感じさせます。

どこまでが魔性の男の策略かわかりませんが、計画の想定外のことさえ利用して、自分にプラスに働かせます。だから、彼に会うことや連絡を取ることに無意識に中毒性があります。

もし、妙に存在感があって気になる男性がいたら、彼の周りの人に評判を聞いてみると参考になります。

女性の知り合いも多く、良いことばかり言われている好青年なら、もしかすると魔性の男と言われるタイプの男性かもしれません。

自分の彼に対する印象を振り返った時、良いことばかり思い出される彼なら、それは彼が作ったイメージという可能性もあります。

危険な彼との距離感

「好きになっても、自分の傍にだけはいてくれないだろうな。」と思わせますが、魔性の男のことをつい好きになってしまう女性が多いです。

ミステリアスで、行動的な彼から目が離せなくなります。自分のことを十分に大切にできている女性なら、彼と一緒にいない時間も充実して自分の暮らしをすることができます。でも、彼を頼りにしている女性は、彼が中心になってしまいます。 魔性の男と言われる彼の気が向いた時のお誘いや連絡をずっと待っていて、彼のために行動することが優先になります。

自分が本当にしたいことを抑えて待機していて、結局彼からアプローチが来ないと時間がムダになってしまうという経験もあるでしょう。

彼が魔性の男なのかわからないうちから、自分軸で行動するようにしておくと良いです。魔性の男との距離をある程度空けておかないと、振り回されてしまうことになります。

魔性の男を好きになったら

恋愛4
彼を好きだと気づく時

魔性の男は、一緒にいない時間はどう過ごしているのかは全く想像がつきません。目の前で彼を見ても、謎が深まったりします。

私生活も性格もわからないことが多いので、自然に彼のことを考えてしまう時間が増えていきます。女性は、気付いたら彼のことを好きになっているパターンが多いでしょう。

魔性の男は女性の心理をよくわかっているので、時間をかけて自分を好きにさせるのが得意です。もちろん、初対面で相手の心を奪うこともあります。

どちらにしても、自分をより魅力的に演出するにはどうしたら良いかわかっています。

彼を好きにならないように警戒していても、魔性の男はそんな女性の心境も見通しているかのように、アプローチを変えてきます。彼のことを考える時間が増えていくうちに、ふと彼を好きになっていることに気がつきます。

魔性の男の落とし方

魔性の男はいろいろな人と過ごしたいから、好奇心も旺盛で自由を愛しています。頭の回転も速く、少しでも興味を引くものを見つけたら、それに向かって行動します。女性に対しても同じで、彼の好奇心を満足させないのがポイントです。

お互いを良く知らないうちは、多少はミステリアスに感じていても、相手がどんな女性かわかったら、魔性の男はすっと飽きてしまいます。

ずっと魔性の男の注意を引きつけるためには、自分自身も常にアンテナを広げて、彼に面白いと感じられる人間になることが大切です。

普段から人間性の幅を広げるように意識していると、自然と精神的に自立します。魔性の男を好きになったからと言って、彼を中心に生活すると、あなたにも相手にもストレスがかかります。

ストレスなく恋愛できて興味が引かれる相手には、魔性の男も目を向けるようになります。

魔性の男にハマる危険

魔性の男と言われるタイプは明らかに怪しい雰囲気などはないので、仲を深めながらも彼のことを疑う女性はいないでしょう。

悪い場合だと、お金やものを貢いだり、何かに利用されることもありますが、騙されている最中にも女性は気付くことができません。

もし二人の関係が終わったとしても、騙されていたことすら気がつかなかったり、騙された自分が恥ずかしいので秘密にする女性もいます。

お付き合いしている女性としてはあまり考えたくありませんが、魔性の男と出会ったことによって大きく変わったことがあるなら、一度そこに注意を向けてみると良いでしょう。

彼に連れられてよく行くお店ができたなら、金銭的に貢献していますね。お店の売り上げを上げたり、彼の分も一緒に支払いをしてあげることが習慣になっているなら、お財布を当てにされているかもしれません。

魔性の男と付き合ったら

恋愛5
彼の危うい魅力に虜になるのは

魔性の男は付き合った彼女に尽くします。二人が付き合うに至る前からの、きめ細かな優しさが最初は続きます。

魔性の男は彼女の気持ちをよく観察していて、相手が自分に惚れたと確信すると、少しずつワガママになっていきます。

嫌われたり、怒られたりしないように調整しながら、懐に入ります。魔性の男は、女性とお付き合いするのにも何か目的があるので、それを女性に叶えてもらうために周りから固めていきます。

魔性の男に夢中になってしまった女性は、彼の機嫌を取ろうとプレゼントすることもあるでしょう。

不機嫌でそっけない接し方で女性をハラハラさせて、欲しいものをもらえたら無邪気に喜ぶというギャップに、ハマっていく女性も多いでしょう。母性本能があると、彼のために何かしてあげたくなります。

魔性の男とのLINEのルール

「この人、魔性の男かも…。」と感じる相手とLINEでやり取りする時は、相手のペースにはまらないことと、自分の生活を大切にすることを忘れずに。

例えば、彼と連絡が取れるのが嬉しくて夜更かしになってしまったり、返信を待っていると生活リズムが崩れるでしょう。すぐに彼から返事が来ないと気になってしまうかもしれませんが、それも魔性の男の作戦かもしれません。

あまり向こうを当てにしないで、彼に関心を向け過ぎない方が良いです。グループラインがあったり、タイムラインへ彼が投稿することもあるかもしれませんが、直接やり取りする時に「誰といたの?」「どこに出かけたの?」と質問しない方が良いです。

自分の行動を見張られているようで、彼が居心地悪くなったら、あっさり逃げてしまいます。

束縛しないで彼を捕まえる

彼のことを行動や心で追いかけているうちは、恋愛は彼のペースで進みます。その間、主導権は彼にあります。でも、それは彼にリードされているのとは違います。

女性に好意があってリードしようとする男性は、その女性のことをたくさん考えているのです。引っ張ってくれるペースが合わなければ、女性は相手の男性と恋愛したいと思わないでしょう。

良い恋愛をするには、男性も女性もお互いを見て、ペースを合わせないといけません。魔性の男はつかまえるのが難しいので、自由でフットワークが軽い性質も受け止めて、それを許せるようになると良いです。

その包容力が心地いいと感じると、自然と彼の方から女性の元に戻って来るようになります。

心が通い合ったら、結びつきは強くなる

魔性の男と言っても人間なので、何か弱みがあります。彼が隠している本心を覗くのは簡単なことではありませんが、気長に付き合っていると本当の彼に近付くことができます。

彼は自分の素顔が見えないように徹底的に隠していますが、人間である限り、どこかでは傍にいてくれる存在を求めているはずです。

彼が少し心を許し始めても、長い間あなたを振り回そうとするかもしれません。それは、どんな状況で、どこまで勝手な行動をしても許してくれるか試しているのです。

彼のわがままですが、その試練の最中に女性が怒った様子を見せると、彼はまた心を閉ざして、本当の姿を見せなくなります。

この繰り返しを経て、ようやく彼が安心して心を開いてくれたなら、彼が女性を特別な相手だと認めたということです。実は臆病な彼は、絶対受け止めてくれると感じた相手には夢中になります。

魔性の男はこんな人!

魔性の男と言われる人の特徴と接する時のポイントをまとめてみましたが、いかがでしたか?

あなたの周りにいても、その男性が魔性の男かはすぐにはわからないかもしれません。

もし気になる人がいたら、その人が魔性の男なのか観察してみて、上手に付き合っていけると良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる