1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏を快適化してくれる♪【セリアetc.・3COINS・無印良品】の頼れる夏アイテム!

夏を快適化してくれる♪【セリアetc.・3COINS・無印良品】の頼れる夏アイテム!

  • 2019.6.8
  • 10753 views

夏本番に近づいてくると、暑さ対策を色々と考えだしますよね。夏を快適に過ごすためにも、夏アイテムはより手軽で便利なものを取り入れたいですね。

そこで今回は、夏を快適化してくれる【100均・3COINS・無印良品】のお手軽で頼れる夏アイテムをご紹介します♪

100均・3COINS・無印良品の夏アイテム

布うちわ

セリアのオーバルドットの布うちわは、ミニサイズで使いやすいデザインですね。

布部分を水で濡らして肌に当てると冷却効果を味わえたり、扇いだ時の水しぶきをフレッシュに浴びたり、布ならではの楽しみ方も話題になっているアイテムです。

うちわケース

セリアのうちわケースは、迷いがちなうちわの収納にとても便利ですよ。

壁に掛けられるので、うちわの出し入れもラクラクです。

ブラックとホワイトの2色の展開は、インテリアにも合わせやすく嬉しいですね。

レース付きの扇子

セリアのレース付きの扇子は、品のある華やかさが魅力的ですね。

統一感のあるブラックの布素材は、レースをさらに付け足すとオリジナルな扇子作りも楽しめるデザインですよね。

格子柄の扇子

ダイソーの格子柄のセンスは、ナチュラルで大人見えするデザインですね。

折りたたむとコンパクトになる扇子は持ち運びも快適で、さらにお洒落も楽しめる頼れるアイテムですよね。

ミニハンディファン

ダイソーのミニハンディーファンは丸みのある形状が可愛らしくて、持ち歩きたくなるデザインです。

ハンディーファンは、自動で風を浴びることが出来る快適さが魅力ですよね。

ビーチサンダル

こちらはダイソーの中でも色んなコーディネートに合わせやすい、シンプルなビーチサンダルです。

有名ブランドに似たデザインのビーチサンダルも、お手軽な価格で揃えられるところも100均の魅力ですよね。

クールエアマット

キャンドゥのクールエアマットは、熱中症対策や暑くて寝苦しい夜に効果抜群です。

冷蔵庫で冷やさずにそのままでも冷却効果があるので、体の冷やしすぎ防止が出来るところも有り難いですね。

ビーズアイマスク

キャンドゥのビーズアイマスクは、ホットとしてもクールとしても一年中使えるアイテムです。

パステルカラーのビーズがキレイでお洒落ですよね。

夏は目の疲れも気分もリフレッシュ出来る、クールな癒し効果が期待出来ますよ。

インド綿ルームサンダル

こちらは涼しげな履き心地の良さで人気を集めている、無印良品のインド綿のルームサンダルです。

丸洗いが出来るルームサンダルなので、衛生的に快適な夏を過ごすことが出来ますよ。

2WAY電動ハンディーファン

3COINSのハンディーファンはUSBで充電が出来て、卓上と首掛けの使用が出来る2WAYタイプです。

お出掛け先やデスクワークなど、幅広い場面で頼れる快適なアイテムですね。

まとめ

今回は夏を快適化してくれる、【100均・3COINS・無印良品】の便利で頼れる夏アイテムをご紹介しました。

同じアイテムでも異なるデザイン性や機能性を楽しめますよね。

ぜひお気に入りの頼れる夏アイテムで、夏を涼しく快適に過ごしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる