1. トップ
  2. ダイエット
  3. キレイ痩せ&体型キープに◎ 毎日から短期間までカスタマイズできる【海外モデルの定番ダイエット】の秘密

キレイ痩せ&体型キープに◎ 毎日から短期間までカスタマイズできる【海外モデルの定番ダイエット】の秘密

  • 2019.6.8
  • 16322 views

パーフェクトなボディを武器に世界で輝く海外の人気モデルたちですが、多忙な毎日の中でどのように体型をキープしているのかは気になるところです。

▶︎高カロリー食品が好きでも痩せられる理由。海外人気モデル実践【基本のダイエットルール】

そんな彼女たちの【定番ダイエット】の1つに、筋肉だけでなく美しさの基ともなるタンパク質をしっかり摂れる“プロテインシェイク”を活用したものがあります。今回は、その定番ダイエット法の中身に迫ってみましょう。

海外モデルが朝から飲む“プロテインシェイク”ってどんなもの?

このプロテインシェイクを毎朝の習慣にしているのが、「ヴィクトリアズ・シークレット」エンジェル(以下、VSエンジェル)の中でも特にスリムと言われるサラ・サンパイオ。彼女はまず起きた後、イチゴ、アーモンドミルク、そしてプロテインパウダーを入れたプロテインシェイクを摂取することを習慣にしています。その後、ジムへ出かけて筋トレを実践して効率の良いボディメイクを心がけているようです。

キレイ痩せ&体型キープに◎ 毎日から短期間までカスタマイズできる【海外モデルの定番ダイエット】の秘密

また、VSエンジェルの大ベテラン、キャンディス・スワンポールもプロテインシェイクが朝の定番。お気に入りレシピは「ブルーベリー(1パック)、ストロベリー(大きめ6個)、牛乳(1/2カップ)、ホエイプロテインパウダー(1スプーン)、マカパウダー(小さじ1/2)、コラーゲンパウダー(1スプーン)、お水(1/2カップ)」とのこと。あとは氷(適量)を入れてブレンダーにかければ完成です。

プロテインシェイクを使った短期間ダイエット法も

このようにプロテインシェイクを毎朝飲むことを習慣にする人気モデルがいる一方で、このプロテインシェイクを活用して短期間のダイエットに取り組む人気モデルもいます。

例えば「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーなどでも活躍するブリジット・マルコムが行ったのは、プロテインシェイクを使った“1日ダイエット”。朝は20gのプロテインパウダーを含んだチョコレート味のヴィーガンプロテインシェイク、昼は野菜と豆腐(もしくは豆)と水のみ、間食はバナナとアーモンドミルクとプロテインパウダーをミックスさせた者エイクを飲み、夜は何も食べないという内容。クレンズおよびデトックスが目的だそうで、「大事なイベントがある翌日をスッキリ迎えられる」と明かしています。

また、VSエンジェル引退を発表したアドリアナ・リマは、ショー前の9日間、プロテインシェイクのみを摂取というダイエットを敢行。そのプロテインシェイクとは、卵からできたプロテインパウダーとビタミン、サプリメントをミックスさせたものだったそうで、このプロテインシェイクと水、そしてボクシングなどの運動を1日に2回を毎日行うことで、ショーに向けてボディメイクに励んだと言います。

さすがにアドリアナが敢行したダイエットは厳しい内容なのでそのまま真似するのはオススメはできませんが、毎日のサポートフードとして取り入れたり、ブリジットのようにクレンズやデトックスを目的とした1日ダイエットに活用できたりするのがプロテインシェイクの魅力と言えるでしょう。夏に向けて程良く筋肉のついたスリムボディを目指すなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事で読む
の記事をもっとみる