1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わずトゥンク…! ママが息子に言われてうれしかった言葉【産後太りこじらせ母日記 第39話】

思わずトゥンク…! ママが息子に言われてうれしかった言葉【産後太りこじらせ母日記 第39話】

  • 2019.6.8
  • 20429 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 7歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

みなさんが子どもに言われてうれしかったことって、どんなことですか?

今日は私が子どもに言われてうれしかったエピソードを紹介します。

■思わずトゥンク…! 長男の一言

まずは長男なーから言われてうれしかった言葉です。

なーは私のことがとにかく大好き!!! すごく褒めてくれるし、私のことを大好きとたくさん言ってくれます(笑)

そんな中でもこんなことがありました。



なーが書いた紙に「一番好きなものが書いてあります~! 何でしょう~?」とクイズを出されたとき。



好きなものと言えば…アイス? と思ったんですがどうやら「人」らしいんです!

もうこれは…私しかいない!!



「ママでしょ?」と聞いたらやっぱり正解でした!

うれしいのはここからで…!





その後に外国の人みたいにひざまずいて「結婚してください」と言われました(笑)

当時なーは5歳。

5歳の息子にプロポーズされるとは~とほっこりしちゃいました!

今思い出しても笑顔になってしまうエピソードです~!

■長男よりもドライな次男みーの場合

次に次男みーのエピソード。

みーももちろんママが大好き!! なんですが、なーと比べるとちょっとドライな感じなんです。

そんなみーが最近よく褒めてくれるんです。

すっぴんの私を!!!(笑)

なんだか複雑です(笑)



化粧すると「ママはお化粧しないほうがかわいい!!」と言ってくれます。

さすがに30代半ばにもなるとすっぴんでの外出はきついので化粧しますが…褒めてくれるのは素直にうれしいです!

最近ダイエットのモチベも低下しているので、いつまでもかわいいと思ってもらえるようにまたがんばろうかな…?(笑)

(なーみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる