1. トップ
  2. 恋愛
  3. 耳もとで囁いて…♡愛され女子が言っているセリフ5つ

耳もとで囁いて…♡愛され女子が言っているセリフ5つ

  • 2019.6.8
  • 27485 views

耳はとても敏感な場所。息を吹きかけられると、キュンとなる人も多いのではないでしょうか?

男性もこれは同じです。単純な一言でも、あえて耳元で囁くだけで、その効果は倍増。

愛され女子はそれを、よ~く知っています。では、彼女たちは、どんな言葉を男性に囁いているのでしょうか……?

愛され女子が耳元で囁いていること

「ありがと」

買い物で重いものを持ってもらったり、デートのお店を予約してくれたり。感謝の気持ちを伝えるチャンスはたくさんあります。

大きなプレゼントをもらったときにこれを使うと、わざとらしさが目立ってしまうので、耳元で囁くタイミングは、小さなことのお礼がベスト。

ちょっぴり色っぽく「ありがと」と囁いてみてください。

「頑張れ!」

普段疲れている男性にとっては、ときに応援の言葉が重荷になります。

でも、どうしても応援の言葉をかけたい……。そんなときには、耳元で囁くのがいい方法。

これなら激励というより、優しい応援のニュアンスが出せます。

強く背中を押されるよりも、むしろ優しく労わってくれているような気がして嬉しいはずです。

「そのままでいいよ」

この言葉は、男性が悩んで、つらい思いをしているときに効果的です。

耳元で囁く、つまり「耳打ち」という行為は、相手にだけその言葉を伝えたいときのツール。

特に耳に吐息がかかることで触覚にも訴えることができますから、言葉以上に温かさを感じる可能性が高そうです。

無条件に認められる経験というのは、男性を癒すもの。男性は、上手に癒してくれる人を愛するのです。

「ずっと一緒にいて」

ちょっと重いんじゃないかな?と感じる人もいるかもしれません。

でも、付き合っている相手の耳元で可愛く囁くなら、話は少し変わってきます。

いたずらっぽいニュアンスが伝わるので、重いと思われるリスクも低いもの。

夜景を見ているときなど、ロマンティックな雰囲気のときに使うととても効果的です。

「大好きだよ!」

恥ずかしいかもしれませんが、彼氏彼女という関係なら、こんなセリフもおすすめ。

単純なセリフですが、好きだと直接言われるのは、とても嬉しいもの。

それを耳元で言われることで、さらに感覚に訴える伝え方となります。

男性も、さらにあなたを好きな気持ちが刺激されることでしょう。

おわりに

耳元で囁くという行為自体、少しあざといと思われがちです。

最初から上手にするのは難しいかもしれません。

ただ、甘い囁きができる愛され女子は、普段からこうした言葉を言うのに慣れているもの。

だからこそ、耳元でそれを囁くという高度なことができるのです。

普段から男性を労わる言葉や、感謝の気持ちをかける習慣をつけるのが第一歩。

それを続けていけば、そのうち耳元で、こうした言葉を自然に囁けるようになるはずです。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる