1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛いだけじゃない!ゾッコンになる大人女性の秘訣

可愛いだけじゃない!ゾッコンになる大人女性の秘訣

  • 2019.6.8
  • 77557 views

「ああ、さすが大人の女性だな」と尊敬される彼女であれば、彼氏との信頼関係も強くなります。

20代後半からは、ただ可愛いだけでなく、頼りにされる大人の女性でもありたいもの。

そこで今回は、男性陣に、彼女を尊敬した出来事を教えてもらいました。目指せ!尊敬される彼女!!

ぞっこんになるオトナ女子

セキュリティや保険に詳しい

「彼女と同棲して1年になりますが、いま住んでいる賃貸マンションを選ぶとき、安全な間取りや構造、セキュリティ関係に詳しく、すごく頼りになりました」(敬之さん・29歳・自営業)

「車の免許を取って、車も購入したとき。彼女が自動車保険の内容にすごく詳しくて。

素直に凄いと思いましたね」(隆正さん・30歳・小売業)

セキュリティや保険は、いざというときや、もしものときに役立つもの。

自分の身を守る意識があるからこそ詳しくなれるものですし、その点でいえば、女性のほうが頼りになることもありそうです。

行政手続き関係を熟知している

「同棲して2年。そろそろ結婚という話になって、引っ越しすることになりました。

そのとき、引っ越しの手続きから、大きなゴミの捨て方など、彼女はなんでも知っていて。

地域によって違う行政手続きなども、ちゃんと調べて、再確認までしていました。

生活していく意識が高いのを感じて、自分ももっとしっかりしないと!と、恥ずかしくなったくらいです」(博人さん・31歳・建設業)

生活が変わるときには、なにかと面倒な手続きが重なるもの。提出物や必要書類がごっちゃになったり、忘れてしまったりしないよう、しっかり確認しておくことが大切。

その点、テキパキこなせる彼女なら、とても頼りになりそうです。

食材の保存方法や衛生管理が完璧

「あるとき、将来のことも考えて、自炊ができるようになりたいと彼女に言ったんです。

すると、野菜の保存の仕方や、調理の際気を付けることも教えてくれて。

特に、食中毒の危険も多い夏場は、衛生管理も徹底していて。

なんか本当、尊敬しました」(大翔さん・33歳・介護士)

食材を正しく扱って、保存するスキルは、生きていくうえで欠かせないもの。

自炊を習慣にしていないと、知らないことがたくさんあります。コツコツ経験と知識を積み重ねていけば、彼氏にも尊敬されるもの。

そして近い将来、きっと役に立つはずです。

人間関係のアドバイス

「職場の女子社員と上手くいっていないときに相談すると、僕には考えつかないような対策を提案してくれて。

無事、関係を改善することができました」(宏さん・32歳・テレビ局勤務)

「元カノとの関係がうまく清算できておらず、怒られるかと思いました。ただ、共感してくれたうえに、女心の解説から、謝罪や感謝を織り交ぜた話し方を教えてくれました。

本当、大人の女性ってすごいなって感じです!」(隆弘・34歳・英会話講師)

男性にとって、女性特有の感情や価値観は、なかなか理解ができず、どうするのが正解なのかがわからないことがあります。

そんなときに彼女が、経験を生かしたアドバイスをくれれば、きっと頼りになるはずです。

おわりに

一見、恋愛とは無関係の知識や経験が、彼氏の役に立つという結果につながることも。

「疑問に思うことはよく調べて、念のために+αの知識を身に着けておく」。

こうした習慣こそ、尊敬できる大人の彼女への道ではないでしょうか。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる