1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで「今日はハズレだな…」と感じた時のオススメの過ごしかた3つ

合コンで「今日はハズレだな…」と感じた時のオススメの過ごしかた3つ

  • 2019.6.7
  • 9078 views

メイクにファッションと気合いを入れて挑んだ合コンが「あれっ……?」っていう時、ありませんか? 人間って、その人と付き合えるか付き合えないかを第一印象で無意識に決めていることが多いのです。そのため、合コンに着いてメンバーを見たとたん「あ、今日はハズレだな……」と瞬時に判断することも……。
そんな合コンで「今日はハズレだな……」と感じた時のオススメの過ごしかたをご紹介します!

料理とお酒を堪能する

「今日の合コンはハズレだな……」と感じた時は、目の前にある料理やお酒をとことん堪能しましょう! 合コン会場はおいしいコース料理が出てくることがほとんど。しかもドリンクは飲み放題であることも多いですよね。せっかく合コンに参加したのならば、思いっきりおいしい料理やお酒を楽しんだほうがいいです!
ですが、周りの人の分まで食事を食べてしまったり、お酒を飲み過ぎて酔っぱらったりし過ぎないように気を付けましょうね。周りに迷惑がかかってしまい、以降合コンに呼ばれなくなってしまうかもしれません。

次の合コンのための練習をする

合コンに来ているからといって、男性と話すのが得意という女子は実はそんなに多くないはずです。筆者も人見知りで、特に男性と会話をすることが苦手でした。そういう人こそ「今日はハズレだな……」と感じた合コンでも、とにかく男性と会話をしてみることをオススメします。
男性と会話をすることで、次の合コンでいい人が来た時の練習にもなりますし、ハズレだと思っていた合コンのメンバーの男性と意外に話が合うかもしれません。そこから、その人といい感じになることだってあります。第一印象で「ハズレだな……」と感じても油断は禁物ですよ。

友達になって輪を広げる

せっかく縁があって集まった合コンメンバー。このご縁を無駄にしてはいけません。「ハズレだな……」と感じた男性の友達に、もしかしたらいい人がいる可能性もありますよ。それでなくとも、この合コンメンバーがかけがえのない友達になることも!
筆者の知り合いに、合コンで知り合ってたまに遊びに行くようになり、のちにできた彼氏や彼女も含めてずっと仲よくしているグループがいます。友達の輪は大きくなればなるほどいろんな世界が広がるので、この際みんなと友達になっちゃいましょう!

とにかくどんな合コンも楽しもう!

楽しみにしていた合コンも、いざメンバーが集まってみると「今日はハズレだな……」と感じてしまうこともあります。でもそこでそんなことを思いながら時間を過ごしていると、あなたはもちろん、一緒にいるメンバーも楽しくありません。
見かたを変えて思いっきりどんな合コンも楽しむことで、思いがけのない出会いに繋がることもあります。セッティングしてくれた人にも好印象になり、また別の合コンをセッティングしようと思ってくれることも! ぜひ、次の合コンも楽しんでください。

オリジナルサイトで読む