1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏祭りで男性をドキッとさせる、浴衣の胸キュンな仕草とは?

夏祭りで男性をドキッとさせる、浴衣の胸キュンな仕草とは?

  • 2019.6.7
  • 4932 views

異性の普段見慣れない服装にはドキッとしてしまうことが多いもの。特にお祭りでの浴衣姿は思わず胸キュンしてしまうなんてエピソードをよく聞きますよね。もちろん浴衣を着るだけでも胸キュンですが、ちょっとした仕草を意識するだけでさらに効果をアップさせることができるんです。

袖を少しだけ持って可愛らしさをアピール

実は男性にとっては、少しわざとらしいアピールの方が気づきやすいもの。”ぶりっこ”のように、わかりやすい可愛さの女性が好きな男性も多く、その仕草に思わず胸キュンしてしまうと言います。

例えば話しかけられた時、そのまま振り返るよりも浴衣の裾を少しだけ持って、可愛らしく笑いかける仕草を意識してみて!ポイントは袖から少し見える女性の華奢な手なので、あまり見え過ぎないようにするのも重要だとされています。

浴衣で定番のうなじをちらっと見せる仕草

男性が浴衣に胸キュンするポイントとして挙げられているのが、普段は見えないうなじが見えるところだそうです。
このため髪をアップにしてうなじを見えやすいようにしておき、できる限り相手の隣か少し前に立つようにしてみると思わずドキッとさせることができます。さり気なくアピールできるように仕草を意識してみることがポイントです。

しゃがんだり立ったりする時の仕草もポイント

浴衣を着ていると普段よりも動きにくく着崩れしやすいので、立ったりしゃがんだりする動作が難しいですよね。
しゃがむ時にはお尻のラインに沿うように両手で抑えるようにすると着崩れを予防できるのはもちろん、体のラインを綺麗に見せることができるので思わず男性がドキッとしてしまうことがあります。

さらに、しゃがんだ状態で相手に話しかければ自然と上目遣いになるため、胸キュンさせたい人は何かのタイミングでしゃがんでみるのがおすすめです。
さらに立つ時に相手の裾を軽く引っ張って「立たせてほしい」アピールをするのも可愛い仕草として胸キュン。

元記事で読む
の記事をもっとみる