1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人気すぎて困る!? デートの誘いが絶えない女子とは?

人気すぎて困る!? デートの誘いが絶えない女子とは?

  • 2019.6.7
  • 43191 views

「男性から誘われまくる、モテ女子になりたい!」と心の中で思っている女性も少なくないのでは?

デートの誘いが絶えない女子には、どんな特徴があるのでしょうか?

今回は、男性が誘いたくなる女子の特徴を調べてきました。

デートに誘いたくなる女子

自分磨きを怠らない

見た目が全てではありませんが、やっぱり外見の可愛さはモテに大きく影響します。

でも、外見に自信がないからといって、落ち込む必要はありません。外見の可愛さは作れます!

清潔感のあるおしゃれを心がける、ヘアメイクに気を遣う、女性らしさを忘れないといった意識を変えるだけでも、外見の可愛さは大きく変わります。

筆者が見る限り、デートのお誘いが絶えない子は、「見た目を可愛くしよう」という自分磨きに対する向上心が高い子ばかり。

「美人<可愛くいようとする努力」と言っても過言ではないはずです。

誘いやすい隙も大事

先ほど外見の重要性をお伝えしましたが、ただ可愛いだけでデートに誘われまくるとは限りません。

逆に可愛すぎる女子に対しては、「どうせ相手にされない」と憶病になってしまう男性も多いものです。

男性が誘いやすい隙を作ることも、誘いの絶えない女子になるには重要な要素。

いつも笑顔で会話する、忙しさを見せない、相手男性に関心を示すといった言動は、男性が誘いやすいと感じるもの。

また、強がらずに素直に甘える意識を持っておくことも大切です。

マメな連絡で誘われるきっかけ作り

水商売の売れっ子の多くは、連絡がマメなんです。連絡をマメにすることで、単純に好感度があがり、会いたくなる傾向にあります。

一方的に押し付けるような連絡はNGですが、レスポンスが早い、返信の有無にやきもきさせないよう配慮するだけでも効果的。

連絡を焦らすなんていう技もありますが、かけひきなくスムーズに連絡を取り合うほうが、男性に誘われる機会を増やせるもの。

男性のペースに合わせて、定期的に連絡を取るとよさそうです。

誘いが絶えない秘密はノリのよさ

筆者の周りのお誘いが絶えないモテ女子たちには、ノリがいいという共通点があります。

デートに誘われ続ける女子になる、最大の秘訣といってもいいかもしれません。

どんなに可愛く連絡がマメでも、ノリが悪いと、次のお誘いがこなくなる可能性大。

反対に、「次〇〇に行こう!」と言ったときに「いいね! 行きたい!」と前向きに返事してくれる女性は、何度もデートに誘われます。

また、インドアでもアウトドアでもノリよく楽しんでくれる姿に、男性は嬉しさや楽しさを感じるのです。

おわりに

デートに誘われるのは嬉しいことですし、デートに誘われれば、恋愛するうえでも必要以上に頑張る必要がありません。

苦労する恋愛よりも、気楽で楽しい恋愛がしたいですよね。

あなたも、デートの誘いが絶えない女子を見習って、男性から追いかけられるモテ女子を目指してみませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる