1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リメイク初心者でもOK!ひと手間で【ダイソーetc.】アイテムもおしゃれ度アップ♡

リメイク初心者でもOK!ひと手間で【ダイソーetc.】アイテムもおしゃれ度アップ♡

  • 2019.6.7
  • 21863 views

100円ショップの商品は魅力的ですが、もうちょっとこうだったらいいのになぁ…と感じることはありませんか?

そんなときにひと手間加えるだけで、もっとおしゃれなアイテムが出来上がります♡

今回は初心者さんでも楽しめるリメイク術を中心にご紹介します。

初心者OK♡100均商品を使ったプチDIY・リメイク術

スリッパにヘアゴムリボンをプラスしてfrancfranc風♡

スリッパにワンポイントの装飾をつけるプチDIYは初心者でもOK!

こちらはフランフランのスリッパをイメージし、ダイソーの300円商品であるスリッパに同じくダイソーで販売されているヘアゴムのリボンを縫い付けています。

ちょっとしたことですが、とても可愛くなりますよね♡

トイレットペーパーをカバーリングしておしゃれ空間に

トイレットペーパーのカバーを手作りしています。

ダイソーのラッピング用の手提げ袋を使っているそうですが、とてもそんな風に見えません。

高さはトイレットペーパーに合わせて袋を開き、マステで留めているのだとか!

板材×タイルシールでカフェ風コースターの出来上がり

こちらは少し手をかけたアイテム。でも失敗知らずなので初心者さんにもオススメです☆

ダイソーにあるハガキサイズの板を使用し、セリアのニスで色を付け、セリアのフェイクタイルシールをカットして貼り付けているというもの。

工程は多いですが本格的な仕上がりに胸がときめきますね!

手紙やフォトフレームに使いたいクラフト封筒

紙モノや文具類が好きな人にはこちら。

手作りの窓付き封筒です。クラフト紙と100均の折り紙・デザインペーパーを使用して作っています。

両面テープを貼り付けた折り紙は余った部分をシールにしているそうで、不器用さんはシールのみ製作してみてもよさそうです♪

折り紙でできる!個性アリの三角封筒

こちらは少し簡単に作ることができる封筒です。

折り紙を使用し、切ったり折ったりして三角形に仕上げる三角封筒はとても個性的ですね。

ダイソーのトレーシング千代紙は折りやすくておすすめだそうです。

上履き用のデコパージュ液は100均商品が大活躍

子どもの上履きにデコをほどこす親御さんも増えましたよね。

かわいくて子どもも喜ぶ上、保育園・幼稚園などでは目印になるというメリットもあります。

リボン付きでとってもおしゃれなこの上履きは、ダイソーのデコパージュ液を使用して作られたそうですよ☆

ワンタッチでタイルがコースターに早変わり!

簡単にリメイク気分を味わいたいなら、コースター作りはいかがでしょうか?

キャンドゥのタイルの裏に、コルクコースターを貼り付けるだけ!すきま時間でできてしまいます☆

異国風のデザインやおしゃれなカフェ風など、タイルにはいろいろなテイストがあって素敵ですよ。

安っぽプラスチックは塗装することで解決☆

ダイソーのライトのかさ部分をペイントするというリメイクです。

プラスチック部分が多い100円ショップのインテリアアイテムは、こうして思いきってペイントしてみるといいかもしれません。

一気にイメージが変わって本格的なアンティーク風になります。

これが100均商品!?本格的なインテリアライトをDIY

ダイソーのテラリウムオーナメントでセリアのペンダントライトを覆い、チェーンで吊り下げています。

ライトはLEDで実際に使うことができますが、インテリアとしてもGOOD!

低コストなのに高見えするという意味ではこれがグランプリに輝きそうですね。

斬新なアイデアが光る保冷剤マグネット

最近は可愛いデザインの保冷剤がたくさん販売されていますよね。

100円ショップでもこれからの季節保冷剤のバリエーションが増えますが、新しいリメイクアイデアをご紹介。

裏面にマグネットシートを貼り付けてこのままマグネットにしてしまうというもので、なんとも新鮮です☆

まとめ

ちょっと手を加えるだけで100均素材がおしゃれアイテムに早変わり★

リメイクしたものは1点ものですので、市販品に自分らしさをプラスする喜びも味わえます。

手を加えることで愛着も生まれ、ものを大切にする気持ちにもつながりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる