1. トップ
  2. ファッション
  3. 超人気スタイリストが伝授!こなれ感と気品のある「ネイビー」の着こなし方

超人気スタイリストが伝授!こなれ感と気品のある「ネイビー」の着こなし方

  • 2015.3.22
  • 6628 views

品よく落ち着いて見えて、どんな色ともマッチする”ネイビー”。春のトレンドアイテムに挑戦するときも、ネイビーならばブラックほどモードになりすぎず、絶妙なこなれ感と気品ある表情が生まれます!

『Oggi』4月号では、人気スタイリストの髙橋リタさんがトレンドラミックスしたネイビーコーデを紹介しています。

 

クロップド丈、ゆったりとしたラグランスリーブ、きゅっと引き締まったウエストetc.……定番のボーダーはデザイン性の高いモードなアイテムを選んで。コンパクトのトップスと相性のいいボリュームのあるギャザースカートは、透け感のあるカットワークレースが春らしい爽やかさを演出してくれます。

 

ブーム復活中のバンダナは、モードっぽくなりすぎることもあるけれど、落ち着いた色のネイビーならば品よく仕上がります。サングラスのレンズもネイビーにそろえて、大人の遊び心を♪

 

クリーンなネイビーと優しい印象のピンクのコンビで、グッと春らしい着こなしに。それぞれのもつ品の良さが重なって、コーデが今年らしくブラッシュアップできます。

 

スタイリストの髙橋さんが冬から気になっているという、ノンウォッシュのインディゴデニムはハイウエストを選んでモード感をプラス! ベルトをつけずに着こなすのが今年っぽくておすすめです!

 

ちょっとモード感の強いアイテムたちも、落ち着きがあって品よくまとまるネイビーなら、いい感じに中和されて新鮮な着こなしに! ぜひこの春の着こなしの参考にしてみてくださいね!(松本美保)

(『Oggi』2015年4月号)