1. トップ
  2. グルメ
  3. もちもちの生フォーをココナッツベースのスープにからめて食べる♪ ナチュラルローソンの「冷しトムヤムフォー」

もちもちの生フォーをココナッツベースのスープにからめて食べる♪ ナチュラルローソンの「冷しトムヤムフォー」

  • 2019.6.7
  • 2014 views
お皿に盛った「冷しトムヤムフォー」の画像

ちゅるちゅるの生フォーがたまらない!

ところ狭しと盛りつけられた野菜がさわやかな印象の同商品。チラッと顔をのぞかせているゆでえびがなんともキュートです。トッピングの種類はトマト、レタス、もやし、きゅうりにパクチーなど非常に豊富。野菜のボリュームも多いため、サラダ感覚で食べてもよさそうですね。

パッケージに入った「冷しトムヤムフォー」の画像

2段構造のふたを開けると、野菜の下に隠れていたフォーがお目見え。鮮やかなオレンジカラーのスープも仲よく添えられています。ココナッツペーストが使用されたスープは少し白みがあり、クリーミーな舌ざわりが期待できそう。さっそくお皿に盛りつけてみましょう!

蓋を開けた「冷しトムヤムフォー」の画像

まずはスープをかけて麺をほぐしていきます。冷えて固まった生のフォーが、スープとからんでつややかな質感に。十分になじんだタイミングで野菜を盛りつければ、カラフルなエスニック風のフォーが完成です。ハーブに似たさわやかなパクチーの香りに期待を高めつつ、いざ実食。

箸ですくった「冷しトムヤムフォー」の画像

最初にすくい上げたのは同商品の目玉である生フォー。野菜と一緒にちゅるりとすすっていきます。パクチーの風味とトムヤムのピリ辛スープが、かろやかなフォーと絶妙にマッチ。タイ風の味つけを、もちもちしたフォーの食感と同時に味わえる仕上がりです。ツルッとしたフォーの喉ごしがクセになり、思わず2度3度と夢中でフォーをすすってしまいました。さらに、味を変えるトッピングとしてレモンが入っているのもポイント。絞ったレモンの果汁を加えると、トムヤムスープが酸っぱ辛い味つけに変化します。柑橘の酸味でスッキリとした味わいがたまりません。

「冷しトムヤムフォー」の成分表の画像

実際に同商品を食べた人からは、「フォーがもちもちでうまうま~!」「パクチーの風味がやみつきになる」「スープがまろやかで最高。気づいたらズルズル音を立てて食べてた」と絶賛の声が続出。冷たいフォーが口の中に「涼」を運ぶ「冷しトムヤムフォー」を、ぜひお試しあれ。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる