1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデに今っぽさと抜け感をプラス♡大人可愛い「クリアバッグ」15選

コーデに今っぽさと抜け感をプラス♡大人可愛い「クリアバッグ」15選

  • 2019.6.6
  • 4855 views

昨年から引き続き人気の「クリアバッグ」。

PVC素材やアクリルなど素材の違いはあれど、透明感のある涼しげな雰囲気が夏にぴったりで可愛いですよね。

今回は、クリアバッグを使った夏らしいコーデをご紹介させていただきます。早速チェックしていきましょう!

手元に旬をプラス♪「クリアバッグ」を使ったコーデ集

抜け感抜群の無色透明デザイン
レザーハンドルクリアバッグ
出典:zozo.jp

黒のワンピースとサンダルのシンプルでクールなコーデに、クリアバッグで抜け感をプラス。

洗練されたフォルムやレザーを使った持ち手部分が、大人の上品さをさり気なく演出してくれます。

クリアバーキンバッグ/ハンドバッグ/ショルダーバッグ/クリアバッグ
出典:zozo.jp

コロンとしたシルエットが可愛いこちらのバッグは、ショルダーとしても使える2way仕様。

無色透明のクリアバッグは、どんなテイストのコーデにも合わせやすいのが魅力的。

リラックスしたコーデにも、手元にトレンド感を与えてくれます。

FFC PVC×SKF ツツガタ バッグ
出典:zozo.jp

スッキリとした筒型のフォルムとレザー調の持ち手が、大人っぽい印象を与えてくれるクリアバッグ。

付属のスカーフはバッグに結んだり、折って中身が見えるのを防いだりできるので気分に合わせた使い方を楽しんで。

カジュアルコーデもグッと今年らしい雰囲気にアップデートできちゃいます。

クリアオーストリッチ風ポシェット
出典:zozo.jp

パイピングがキュートなポシェット型クリアバッグは、コーデに投入するだけでレディライクな雰囲気を纏えそう。

いつものデニムコーデに合わせるだけで、こなれ感がアップして可愛いですね。

カラータイプで華やかに
 coen2WAYロゴPVCトートバッグ(クリアバッグ/ビニールバッグ)
出典:zozo.jp

アクティブなスニーカーコーデに、ブラウンのクリアバッグをプラスすることで旬のムードに。

どこかレトロで落ち着いたブラウンは、中身が見えにくいのも嬉しいポイントです。

主張し過ぎないオシャレ見えがこれ一つで実現しちゃいます。

【WEB限定プライス】クリアカラーチェーンショルダーバッグ
出典:zozo.jp

フェミニンなチェーンストラップのショルダーバッグも、PVC素材をセレクトすることで爽やかな印象に。

ネオンのようなグリーンが新鮮で可愛い手元を作ってくれます。

淡色カラーを合わせた女性らしい配色のコーデに投入して、夏らしい爽やかさをプラスして。

【STUDIOUS】PVCショルダーバック
出典:zozo.jp

パッと目を惹くこと間違いなしの、ピンクのクリアバッグ。

可愛いカラーですが、丁度良いサイズ感でスッキリとしたフォルムなので浮くことなくコーデに馴染んでくれます。

ショルダーとハンドバッグの2way仕様なので、コーデに合わせた持ち方を楽しんで。

【WEB限定】クリアショルダーバッグ(クリアバッグ、PVC)
出典:zozo.jp

ブラックのクリアバッグを女性らしいスカートコーデに合わせて、さり気なく引き締まった印象に。

無駄のないフォルムとロゴプリントが、クールさを醸し出してくれます。

シューズの色もブラックで合わせると、統一感が出てGOOD。

【LAUGOA】巾着型配色クリアショルダーバッグ/Wire 19126-11010
出典:zozo.jp

シロップのような色味が可愛い、イエローの巾着型ショルダー。

持ち手がバイカラーになっているのも、オシャレ見えするポイントです。

シンプルなワンピースコーデのアクセントにすれば、それだけでオシャレさんなスタイリングが完成しちゃいます。

中身が見えないインナーバッグ付きタイプ
ペーパーポーチ付きバンブーハンドルビニールクリアバッグ
出典:zozo.jp

クリアバッグは可愛いけど中身が見えるのは嫌という方は、インナーバッグ付きのものがオススメ。

こちらはバンブーハンドルのクリアバッグと、ペーパーポーチで夏らしさ満点のアイテム。

スカーフでアクセントを付けるのもとっても素敵ですね。

【ポーチ付き】クリアトートバッグ
出典:zozo.jp

こちらは落ち着いて見えるダークブラウンのクリアバッグ。

レザー調のハンドルとインナーポーチの組み合わせで、大人も持ちやすい品の良い雰囲気がありますね。

ベージュやブラウン系カラーのワンピースに合わせると、キレイめに仕上がります。

 クリアサコッシュ
出典:zozo.jp

スポーティなイメージが強いサコッシュも、PVC素材になることで抜け感たっぷりな印象に。

シンプルなロゴデザインと巾着が主張し過ぎないこなれ感を作ってくれます。

敢えてキレイめパンツと合わせると、大人っぽくカジュアルダウンしたコーデに。

BY PVC インポーチミニトートバッグ -2WAY-
出典:zozo.jp

レオパード柄のポーチが、コーデのアクセントになってくれること間違いなしのクリアバッグ。

持ち運びやすい小さめのフォルムが今っぽい印象を与えてくれます。

持つだけでオシャレ見えするので、シンプルなコーデにプラスして。

 JOIA(ジョイア)/ 2 in 1チェーン付きクリアクラッチバッグ
出典:zozo.jp

厚みのないスクエアシルエットが大人見えするクリアバッグ。

取り外しできる中のバッグは、クラッチバッグとして単体で使える嬉しい2way仕様。

気分に合わせてたくさん使いたくなりますね。

 フリルハンドルクリアバッグ
出典:zozo.jp

フリルハンドルとチャームがガーリーなクリアバッグ。

ブルーのインナーバッグが、夏らしく涼しげな抜け感をプラスしてくれます。

シンプルなコーデに投入すれば、主役級の可愛さを手元に加わりますよ。

まとめ

夏にぴったりなクリアバッグをご紹介させていただきましたが、気になるものはありましたでしょうか?

シンプルなデザインから華やかなカラータイプまで、意外とデザインの幅が広いのが嬉しいですね。

涼しげな抜け感がこれからの季節にぴったりで、どんなコーデにも合わせやすそうです。

見ているだけでも夏らしい気分になれるクリアバッグ。夏のコーデにプラスして、旬を取り入れていきましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる