1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけじゃない!男子目線での「可愛い子」とは?

顔だけじゃない!男子目線での「可愛い子」とは?

  • 2019.6.6
  • 124985 views

女性に人気の芸能人に対して、男性からの共感が得られないケースってありますよね?

女性と男性では同じ「可愛い」にも差があるようですが、これは恋愛においても同じことが言えそうです。

そこで今回は、男性から見た「可愛い子」の特徴についてご紹介します。

男性目線の可愛い

1、性格が素直でポジティブな言動

男性は顔やスタイルを重視していると思われがちですが、実は性格を重視している男性の方が多いです。

どんなに美人で、スタイルの良い女性でも、性格が悪ければ魅力的には見えないものです。

特に、他の人の悪口や不満を口にしてしまう女性は男性に敬遠されがちです。

常にポジティブな言動をしている人の方が、人として魅力的なのは男女問わず人気のある人の共通点ですよね。

ポジティブで、自分の話やアドバイスを素直に聞いてくれる女性を「可愛い」と思う男性が多いです。

2、女性らしい服装や髪型をしている

男性は顔やスタイルを必ずしも重視しているわけではありませんが、やはり女性らしい見た目や雰囲気に好感を持つ男性は多いものです。

皆さんの周りでも、女性特有の柔らかな雰囲気を醸し出している女性は、男性からの人気も高いのではないでしょうか。

そこで大切なのは清潔感です。特別なことをしなくても、肌や髪、手元のケアと、ベース整えるだけでも清潔感が出ます。

女性らしい外見や、柔らかい雰囲気は努力次第で手に入るもの。自分に取り入れやすそうなものから挑戦してみてください。

3、笑顔が明るく優しい雰囲気

やはり女性の笑顔に惹かれる男性は多いようです。

人当たりがよく、笑顔が多い女性はそれだけで話しかけやすい雰囲気があり、自然と人も集まってきます。

とげとげした言動や、常に不機嫌な顔の女性に男性は苦手意識を感じます。

それよりも、周りを明るくしてくれるような、自然に笑顔になれる人に好感を持つ男性は多いです。

4、さりげなく頼ってくれる甘え上手

やはり男性は頼られると嬉しいものです。

自分の事をすべて自分でやってしまう女性は自立していて素晴らしいですが、男性からすると少し物足りないかも。

例えば、重いものを持ってもらうとか、高い場所にあるものを取ってもらうとか、そうしたさりげない場面で頼られると男性は「可愛い」と思うのだとか。

笑顔で「ありがとう」と言われた時に、ドキッとするはずです。

5、聞き上手で褒め上手

男性はプライドが高く繊細な人が多いです。

だからこそ、他愛のない話を笑顔で聞いてくれたり、ちょっとしたことでも「すごいね」と褒められると、嫌な気持ちになる人はいません。

やはり自分の話をしっかり聞いてくれたり、些細なことでも褒めてくれるような女性を「可愛い」と男性は感じます。

男性から「可愛い」と思われる機会が増えますように…

男性と女性では「可愛い」と思う基準が異なりますが、外見も内面問わず、人気のある人は共通しているのではないでしょうか。

ぜひ、今回のポイントを意識して、自分をブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる