1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ひとりで行くならどんな公園に行く?

【心理テスト】ひとりで行くならどんな公園に行く?

  • 2019.6.6
  • 3229 views
動物園と公園のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの周りの人との付き合い方】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの周りの人とのつき合い方」です。長所である部分が、ときには短所になることも…。自分の特徴を知り、ぜひ人とのつき合い方の参考に!

それでは、さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

動物園と公園のイラスト

【A】小さな動物園がある公園
<常に冷静沈着。その反面、時には冷たい人と思われることも>

Aを選んだあなたは、常に冷静沈着。どんな突発的な事件が身の上に降りかかってきたとしても、慌てることなく、いつもと同じように冷静に処理していくことができます。ですから、周りの人たちもあなたのことを頼りにしているでしょう。しかし、常にその状態なので、冷たい人だと思われることもあります。ときには自分の感情を表に出すことも必要です。バランス感覚を身につけるようにするとよいでしょう。

【B】無料の公園
<自分の直感を信じて突き進む。その反面、周囲から面倒と思われることも>

Bを選んだあなたは、考えるよりも、感じることを何よりも大切にする人。あれこれと想いを巡らすというよりも、自分の直感を信じて突き進むタイプです。自分が好きなのか、嫌いなのかを何よりも優先し、できるだけ楽しいことを追求したいと思っているでしょう。しかし、そのために時々感情的になってしまったり、周囲の人たちから面倒くさい人だと思われたりしてしまうこともあるので、ときには感情的にならず、冷静な判断ができるように心がけましょう。

【C】庭園などのある有料の大きな公園
<自分の意見をきちんと伝えられる。その反面、自己主張が強すぎると思われることも>

Cを選んだあなたは、自分の気持ちをきちんと表明することができる人です。例えば、自分の意見が周りの意見と違っていたとしても、自己主張することができます。周りの人たちを説得するために理論的に自分の意見を主張し、周りを納得させる力も持っているでしょう。ただ、時々自己主張が強すぎて、みんなから煙たがられてしまうこともあるので、周りの意見を聞く耳を持つことも必要でしょう。そうすれば、みんなも安心してあなたと接することができるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる