1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【漫画レポート】リバウンドなし!-20kgやせに成功した3つの食べやせ術

【漫画レポート】リバウンドなし!-20kgやせに成功した3つの食べやせ術

  • 2019.6.6
  • 1870 views
トモカさん
学生時代はダンス科で常にやせなきゃ!と意識していました。ふ…太ったァァ??(+600g)少し太ったと思うと…「食べない!」極端に食事をへらして調整、結果倒れる。そしてドカ食いしてリバウンド。食べることにいつも罪悪感がありました。START78.0㎏
ダンス科に通っていた経験を生かしジムのインストラクターとして働きはじめたとき「私食べるの怖くて…」「何言ってんの!やせたいなら怖がらずに食べなさい!」先輩インストラクターの一言で3食バランスよく食べるほうがやせることを知り…<タイミングダイエット+ドカ食い防止の工夫+4群点数法>を実践しました! 猛勉強!
☆タイミングダイエット…生理後2日間は○2食つづけて炭水化物をとらない、○糖と脂質の多い食品をさける。☆ドカ食い防止の工夫…大好きなパンは1枚ずつ冷凍しました。☆4群点数法…まず食べものを4つのカテゴリーに分けて点数分け。1群…乳・乳製品で1点、卵で1点。2群…魚介・肉類で2点、豆・豆製品で1点。3群…野菜で1点、いもで1点、果物で1点。4群…穀類9点、油脂で1.5点、砂糖で0.5点。1日トータル20点。ご飯を食べないときはおかず量をたっぷりにします。1日に決まった割合で20点分食べるとバランスのよい食事に!習慣化してリバウンドしなくなりました!

3つの食べやせ術をうまく組み合わせてとり入れたトモカさん。そんなトモカさんが行っていた運動法を次回ご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

元記事で読む
の記事をもっとみる