運命の出会いを確実に引き寄せる! 恋愛の体質改善3つの基本ステップとは?

ステキな男性と出逢ってから、ふさわしい女性になる努力をはじめる女性は多いもの。でも、そのタイミングで準備を開始していたのでは間に合わないことも! 男性は魅力的に映った女性に一瞬興味を持つことはあっても、その魅力に少しでも陰りが見えてくるとすぐに立ち去ってしまいがちな生き物。
後悔しないためにも、前もって出逢う準備をはじめておくことが大切です。ステキな出逢いに夢膨らませながら、早速準備を進めていきましょう。

ステキな男性を惹きつけるマインドを身につける

undefined
Licensed by Getty Images

前向きで一緒にいると希望と楽しみを感じさせてくれる女性に男性は惹きつけられます。そんな女性の特徴は、「今」をさらに発展させていくために思考を使っているということ。つまり「今」の不足感に意識を向け悩み続けるのではなく、その不足を解消するために頭を使っているということです。

恋が実りにくい女性達は、不足を解消するためではなく、不足をどう我慢するかに思考を使う傾向があります。どうしたら楽に我慢できるのか・・・といった感じ。冷静に考えればわかる通り、おかしいですよね。

この差が生じる原因は、それぞれのセルフイメージの違いにあります。
前者は自分を「簡単に幸せを掴むにふさわしい存在」と認識しており、後者は「我慢しないと幸せになってはいけない」と思い込んでいる状態にあります。我慢に励む女性と一緒にいたいと思う男性なんて、なかなかいません。

セルフイメージによって恋の質は大きく変わります。あなた自身も一度冷静にチェックしてみてくださいね。

いい人をやめて、ズルい女になろう

undefined
Licensed by Getty Images

過去の苦い恋愛経験から、男性に嫌われないよう気を使うことを覚えてしまった女性は多いもの。その多くが、自分の気持ちを抑えて彼に合わせています。もちろん繰り返すほどに、苦しくなります。その結果、恋することが怖くなっているかもしれません。

その場合、次の恋を始める前にやってほしいことがあります。それは過去に無視した自分の心の声を聞くこと。

特に「なんでいつも私ばかりが合わせるの?」などといった彼への不満や、怒り。さらに、彼に望んでいたことを改めて確認し、しっかりと自覚することが大切です。どんなにズルく欲深い望みでもOK。

いい人と呼ばれている女性の弱点は自分の欲に消極的なところ。そのため、人に都合良く使われてしまうことも少なくありません。もっと自分の欲に貪欲になってくださいね。

恋愛とは対等な関係性の上で成り立つものです。自分を抑えて続ける関係は、いずれ崩壊します。そうならないためにもまずは自分の欲望をリストアップしてみてください。そして、その欲を叶えるという意識を強く持って次の恋に挑むことが肝心です。

恋とは2人が成長しながら育む人生のイベントと心得る

undefined
Licensed by Getty Images

「今の自分を超えた先に恋愛の可能性が芽生える」という意識が薄いと、今の自分の殻を破ることができず、現状に固定されてしまいます。
つまり彼との仲は進展しないということになります。長期間この状況が続くと、変化することに臆病になってしまい、自分の正当性を守ることに必死になってしまうようです。必死になればなるほど、恋愛事情は厳しくなっていきます。

正当化している姿は、今の自分は正しく、変わる必要はないという気持ちの現れであり、男性にひねくれた印象を与えてしまうことに。

例えば、男性が女性にアドバイスしてくれたとします。その提案が自分に都合が悪い場合、その行動を避けるための正当な理由を並べてしまう、もしくはその提案をした彼を責めてしまったりするも。これでは彼の眼に可愛く映るわけもなく、ひねくれた印象を与えてしまいます。

もし恋がなかなか実らない、相手がいつのまにか去ってしまうという恋愛パターンにはまっているのなら、このケースに該当している可能性が。拗ねた自分に恋の邪魔をされていないか一度検証してみる必要がありそう。
もしそんな自分を発見したら、自分を責めず、次の恋に備えてできることから行動範囲や受け入れる幅を広げる練習をしていきましょう。

運命の出逢いは偶然ではありません。準備が整った人に最高のカタチで訪れるもの。そんな日を楽しみに今日から一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

文/小松恭子

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。