1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近くにいたら要注意!略奪愛をする女子の特徴

近くにいたら要注意!略奪愛をする女子の特徴

  • 2019.6.6
  • 3926 views

「隣の芝生は青い」ということわざがありますが、他人のものは自分のものよりもよく見えるのは恋愛に当てはめるとぞっとしますよね。

世の中には平気で略奪愛をする女性も少なからず存在します。

今回は、略奪愛をする女性の特徴についてご紹介します。こんな女性には要注意です!

略奪愛をする女性

1:ブランド志向

「身近に親友の彼氏を奪った女性がいましたけど、身につけているものが高価なものばかりのブランド志向者。多分、中身ではなく肩書きに惚れるんでしょう」(Yさん・27歳女性)

「高いものはいいもの」という考えを持っていたり、「人気だからこのブランド品が欲しい」といったような傾向のある人は要注意かも。

こういう人は自分で選ぶことに自信がなく、誰かが選んだものだから安心できるといった傾向がありします。

2:希少性の高いものが好き

「毎回他人の彼氏を好きになる人がいたんですけど、“期間限定だからこれがほしい”とか、“ここでしか手に入らない”ことに異常にこだわってる人でした」(Iさん・27歳女性)

「ジャズが好きだからヴィンテージレコードをほしがる」のではなく、ジャズなんて聴いたことないのにヴィンテージだからほしがるという人という特徴があるようです。

いずれにせよ、自分が欲しがる理由が、他人の評価であるところはブランド志向と似ています。

3:友達自慢をする

「友人が片思いしている人を奪うようにして付き合った人がいましたけど、友達自慢ばかりする人でしたね」(Rさん・28歳女性)

友達自慢をするということは、自分に自慢することがない人といえるわけです。

だから、その友達が身につけているものが欲しかったり、その友達が好きになった人を好きになってしまうようです。

4:自尊心高め

「不倫している女性がいましたけど、プライドが高くて“自分は女として価値が高い”って思っている人でした。自慢ばかりしている女性でした」(Eさん・29歳女性)

自分を大切にすることや大切にする気持ちは大切ですが、行きすぎはトラブルを招くことになってしまいます。

他人のものを奪っても、自分なら許されると勘違いしているようです。

もし略奪されたら?

付き合っていた恋人が知らない女に略奪された経験を持つ人もいるかもしれません。

しかし、そんな男なら別れて正解! 奪った女性だって、今度は自分が奪われる側になってしまうわけです。

そう考えたら気持ちが楽になるはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる