1. トップ
  2. 恋愛
  3. アンパンマンのドキンちゃんから学ぶ!男性への好き好きアタック

アンパンマンのドキンちゃんから学ぶ!男性への好き好きアタック

  • 2019.6.6
  • 3691 views

ワガママで自由奔放なところが実は魅力的

ドキンちゃんは、バイキンマンにワガママを言い放題な女の子というイメージがあります。可愛さから、何を言っても許してもらえそうな魔性の女とも言えるでしょう。しかし、言い換えると自分が欲しいものは欲しいと素直に言えるのは、女の子としての魅力かもしれません。型にはまらず自由奔放な生き方は、自分らしくて素敵です。

敵同士の叶わぬ恋が健気で可愛い

ドキンちゃんが好きな人は、真面目な性格のしょくぱんまんです。ワガママな女の子ほど、なぜか優等生タイプに恋をすると言われています。日頃は気が強くても、しょくぱんまんの前では、女の子らしくなる姿が健気で可愛らしいのです。

ドキンちゃんとしょくぱんまんは敵同士で叶わない恋ですが、それでも一途に思いを寄せるドキンちゃんの気持ちに共感する女性は多いことでしょう。いつも一緒にいて、なんでも言うことを聞いてくれるバイキンマンの方が付き合うのには楽ですが、それでも叶わぬ人に恋するのは素直な気持ちの現れです。好きな人のために、クッキーを焼いたり、手編みのマフラーを作ったりする姿は、女の子を魅力的にさせます。

恋する女の子は優しくなれる

ワガママな性格のドキンちゃんですが、たまに優しい一面を見せるときもあります。一途な恋をする女の子は、優しい心を持つようになるのでしょう。恋をする女性はキレイになるので、ホラーマンのように言い寄ってくる男性もいます。

しかし、他の男性には興味を示さない一途なところが、また心を穏やかにするのです。言い寄ってくる男性にも、決して冷たい態度を取るようなことがないのも、優しさの一つです。

恋が実らなくても前向きに生きる女の子

ドキンちゃんの恋は叶わないですが、少しも凹む様子がないところが魅力です。また、美味しいものを盗み食いしたあとでお礼を言える礼儀正しい一面もあります。恋をすることで明るく礼儀正しくいられるドキンちゃんは、女性としては見習いたいところです。

元記事で読む