1. トップ
  2. グルメ
  3. ビタミンEや葉酸が豊富なアボカドの賢い選び方

ビタミンEや葉酸が豊富なアボカドの賢い選び方

  • 2019.6.6
  • 5037 views
Women's Health

ビタミンやミネラル、良質な脂質が豊富に詰まったアボカドは、いつだって食材の賢い選択肢。栄養のメリットを知ることと、アボカドの上手な選び方を知ることは、全くもって別の知識。今回はアメリカ版ウィメンズヘルスから、毎回アボカド選びに失敗しない4つのシンプルなポイントを伝授!

1. 的確な色を選ぶ

アボカドは、熟すにつれて表皮が緑から黒に変色するので、アボカドを食べる日に合わせて選ぶといい。例えば、購入して1週間後に食べるなら緑のアボカドを、その日のうちに食べたいなら黒いアボカドを選んで。

2. 軽く押してみる

アボカドを手に取って、硬さを確認しよう。表皮を軽く押すと少しへこむくらいのものが、食べ頃の熟したアボカドの特徴だから。

3. 家でアボカドを熟す

緑色でカチカチのアボカドを購入してしまったときは、バナナと一緒に紙袋に入れて密閉しておくと、最長4日間ほどで柔らかくなるとか(熟し加減は毎日確認しよう)。是非試してみて。

4. 美味しく食べる

アボカドはそのまま食べても美味しいけれど、朝食やデザートにまで、アボカドには驚きの使い道がたくさんあるって知ってる? メキシコ産アボカドの公式レシピサイト「https://www.avocadosfrommexico.jp」を覗いて、アボカドの新たなレシピを増やしてみては?

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

元記事で読む
の記事をもっとみる