1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼の部屋にお邪魔する口実5パターン

片思いの彼の部屋にお邪魔する口実5パターン

  • 2019.6.5
  • 4849 views

大好きな彼がどんな部屋で暮らしているのか、気になる……。そんなあなたに、片想いの彼の部屋にお邪魔するための口実を紹介します。

DVDを一緒に観ようと誘う

彼の好きな映画やテレビ番組をリサーチしておいて「一緒に観よう」と誘う方法があります。また、ホラーなど怖い映画を「観たいけれども、怖くて一人では観られない」と言ってみるのもおすすめです。また、本やコミックを借りにいくという口実もいいでしょう。

料理を作り過ぎたのでと言って届ける

「カレーを作り過ぎちゃったから、もらってくれない」というように、料理を届けるという口実でお邪魔するというパターンもあります。嫌いな食べ物なら「苦手なんだ」と断られてしまうかもしれないので、あらかじめ彼の好きな食べ物を調べておくといいでしょう。もし、彼が一人暮らしなら、きっと喜んでくれるに違いありません。料理の腕を磨いておきましょう!

誰かに追われていると言ってみる

「今、近くにいるんだけど、何だか知らない人がついてくるみたいなの」といった、偽芝居を打ってみるという方法もあります。「少しの間かくまってほしい」と電話でお願いしてみましょう。これは、演技力を問われる作戦なので、自信のある人だけにおすすめします。ただ、彼が本気で心配すると大ごとになってしまうかもしれないので、最終的にきちんと種明かししてくださいね。

お手洗いを貸してもらう

これも演技力が必要になるパターンですが、彼の家の近くでモジモジしながら「恥ずかしいんだけど、お手洗いを貸してほしい」といってみましょう。これは、もしかすると「そこにコンビニがあるよ」と言われてしまうかもしれません。そんな時には「少し、気分が悪くて」と仮病を使ってしまうという荒技もあります。

ずばり部屋を見てみたいと頼んでみる

「○○クンのお部屋ってどんな感じ?」と、普通に聞くのが無難な作戦です。彼が部屋の説明をしたら「行ってみたい」と素直に言ってみると、案外あっさりOKしてくれるかもしれませんよ。口実をあれこれと画策するよりも簡単で、意外と好感を持たれるパターンです。

元記事で読む
の記事をもっとみる