スムージーの人気レシピ50選!栄養満点のドリンクで健康的なダイエットをしよう♪

スムージーの人気レシピを一挙大公開!

ミキサーを使ってご自宅で作ると、様々な味わいを楽しめる人気のスムージー。

お好みの果物や野菜を使って作れるスムージーのレシピを食材別にクローズアップしました。

人気レシピをまとめたので参考にしてみて下さいね。

グリーンスムージーの人気レシピ

キウイとカルピススムージー

キウイと「牛乳と楽しむカルピス」をミキサーにかけたスムージーの人気レシピ。

キウイの輪切りをプラスして、見た目もおしゃれな仕上がりです。

美肌効果も期待できるキウイのまろやかな甘みがポイントですよ。

ほうれん草とキウイの豆乳スムージー

1番下にヨーグルト、真ん中は、ほうれん草の葉とキウイ、人気の豆乳とスマート青汁を混ぜたスムージー。

更にほうれん草の茎とバナナ、氷のスムージーを一番上に載せた、おしゃれなスムージーです。

ソルティーキウイスムージー

塩気が効いたソルティーキウイスムージーは、スマート青汁入りの健康的な仕上がり。

キウイのツブツブ感がフレッシュな見た目になっています。

おしゃれな人気スムージーのアレンジレシピです。

サラダほうれん草のスムージー

サラダほうれん草を使ったスムージーレシピを、かぼちゃコロッケのサンドイッチに合わせた彩りの良い朝食シーン。

ほうれん草を使ったグリーンスムージーは、ダイエットにもおすすめです。

林檎と小松菜のスムージー

りんごと小松菜をミキサーにかけた人気のスムージーです。

小松菜が苦手な方でもりんごの甘みで、すんなりと飲める人気のレシピ。

クロワッサンがメインの朝ごはんに合わせて、見た目の鮮やかさで美味しさが伝わってきます。

林檎とパセリのスムージー

人気のりんごとパセリのスムージーは、目覚めの一杯としてシャッキとできそうな人気レシピです。

グリーン系の野菜と相性の良いりんごは、お子様にもおすすめです。

美肌効果を高めたい時にはアレンジで人参やトマトを加えても◎ですね。

小松菜スムージー

冷凍小松菜と完熟ゴールドキウイ、ヨーグルト、かぼす果汁、砂糖少々を加えたスムージーレシピです。

人気のグラノーラを添えて、食べ応えのある仕上がりに。

りんごのスライスをプラスすると見た目も鮮やかになりますね。

ほうれん&フルーツのスムージー

キウイ・バナナ・パイン・ほうれん草・ヘンプシードをミキサーにかけたグリーンスムージー。

人気のバナナのまろやかさがポイントのスムージーは、キウイやバナナの輪切りをプラスして見た目も美味しさがアップしています。

一つ前のキウイ入りスムージーをクローズアップした写真。

キウイはゴールドキウイと交互に並べて一段とおしゃれな雰囲気です。

ほうれん草入りのスムージーにバナナを加えることで、野菜が苦手な子供にもおすすめの人気レシピです。

サラダほうれん草スムージー

サラダほうれん草とキウイ、パイナップルとリンゴに水を加えたスムージーの人気レシピです。

苦味のあるほうれん草がフルーツの甘みによって絶妙なバランスに。

可愛らしいグラスに注いで気分が上がりそうなスムージーです。

簡単グリーンスムージー

市販のグリーンスムージーとスマート青汁をミックスした簡単にできる人気スムージー。

時間がない時にも便利なレシピです。

氷をプラスすると夏の暑い朝でもスッキリと飲めそうですね。

ケール・バナナ・りんごのスムージー

ケール、バナナ、りんごと牛乳をミキサーにかけたスムージーレシピ。

バナナを加えたスムージーレシピは、子供から大人まで人気のレシピです。

腹持ちも良いので朝食にもおすすめです。

青梗菜の葉入りスムージー

青梗菜の葉とスマート青汁のスムージーは、健康に良さそうなレシピです。

人気の緑の野菜で作るスムージーはフレッシュな見た目で、朝食にチョイスすると1日の始まりにやる気が出そうですね。

パワーケールとフルーツのスムージー

パワーケール、バナナ、梨、豆乳、きな粉入りのスムージーは、美肌にも効果のある健康的なレシピです。

人気のきな粉を加えることで香ばしさがアップ。

フルーツの実を添えてフレッシュなスムージーが完成です。

フルーツスムージー

彩り豊かなフルーツトーストと同じ材料で作ったスムージーレシピ。

人気のヨーグルトを入れてまろやかな風味がポイントのスムージーは、ミントを添えてさっぱりとした味でスッキリと。

キュウリ入りスムージー

青汁とご自宅で採れたきゅうり入りのスムージーです。

健康的なスムージーのレシピは、夏でもさっぱりと飲めそうな人気のアイデアです。

ホットドッグのブランチにスムージーをプラスして、カフェにようなテーブルシーンが完成。

ストロベリースムージーの人気レシピ

人気の豆乳イチゴバナナスムージー

人気のスムージー、イチゴとバナナを豆乳で仕上げたレシピです。

イチゴをカットしてスムージーに添えるとカフェのような雰囲気に。

メイソンジャーに盛り付けて、一段とおしゃれなスムージーが完成しています。

イチゴとバナナのスムージー

続いても人気のレシピ、イチゴとバナナのスムージーです。

仕上げにミントを添えると彩りが良くなり爽やかな雰囲気に。

パンがメインの朝食のドリンクとしてピッタリです。

イチゴのスムージー

豆乳や牛乳と相性抜群のイチゴを使ったスムージーは、子供にも人気のレシピです。

仕上げにイチゴを添えると、見た目が一段とフレッシュに。

朝から元気が出そうですね。

あんバターイチゴトーストに添えた人気のレシピ、イチゴのスムージーです。

カットしたイチゴをスムージーに加えて豪華な雰囲気です。

イチゴに合うミントを添えてさっぱりと。

イチゴとバナナのヨーグルトスムージー

冷凍イチゴとバナナにヨーグルトを入れてミックスしたスムージーレシピ。

冷凍したフルーツを使ったスムージーは、夏の朝食やおやつに人気のあるレシピです。

仕上げにブルーベリーとイチゴを添えて、色鮮やかな仕上がりです。

【レシピ付き】豆乳と甘酒のストロベリースムージー

甘酒と豆乳で味付けたイチゴのスムージーは、まろやかな風味がアップした人気のレシピです。

豆乳はお好みで牛乳にチェンジしても◎。

輪切りにしたイチゴをプラスして、美味しさが一段とアップしています。

材料

無調整豆乳又は牛乳 :200cc

甘酒 :お好みの量

いちご :9粒

氷:3個

作り方

1.いちごは飾り用に1粒取っておきます。

2.いちごを2粒出来るだけ薄く輪切りにします。(三角が良い時は4粒を縦にスライス)

3.グラスに貼り付けていきます。

4.ミキサーに豆乳、甘酒、いちご6粒、氷を入れてガーッとミキシングします。

5. グラスに注いでいちごを差し込んだら出来上がりです。

アサイースムージーの人気レシピ

【レシピ付き】アサイースムージー

市販のまるごとアサイー1袋に、冷凍バナナを加えた人気のスムージーレシピです。

ベースには牛乳だけでなくヨーグルトも加えて、まろやかさがアップ。

作り方(2人分)

まるごとアサイー1袋、冷凍バナナ1本、ヨーグルト大さじ4、牛乳150cc、冷凍ミックスベリーをブレンダーにかけます。

アサイーボウル

市販の「まるごとアサイー」と「まるごとマキベリー」を使ったスムージーボウルです。

アメリカンチェリーやバナナなどを盛り付けて、一皿で満足感のある仕上がりに。

チアシードとアサイーのスムージー

続いても市販の「まるごとアサイー」と「まるごとチアシード」を使ったスムージーレシピ。

市販のスーパーフードを使うと、お手軽に健康的なスムージーが作れるので時間がない時でも簡単にできますね。

スイカスムージーの人気レシピ

スイカスムージー

夏の朝食にピッタリな人気のスイカのスムージー。

さっぱりとした味わいで、夏バテの時でもサラリと食べられそうです。

仕上げにレモンの輪切りを添えて爽やかな雰囲気ですね。

スイカと甘酒のスムージー

スイカと甘酒をミキサーにかけたまろやかな風味がポイントのレシピです。

人気レシピのスイカスムージーを甘酒でアレンジして美肌効果もアップ。

夏の朝食にピッタリなスムージーです。

一つ前のスイカと人気の甘酒のスムージを上から捉えた写真。

市販の甘酒を使っているので、簡単にできる手軽さもポイントです。

丸くくり抜いたスイカが可愛らしいですね。

バナナ・オレンジ・スイカのスムージー

バナナとオレンジ、スイカをミキサーにかけた人気レシピのスムージー。

オレンジの瑞々しさとバナナのまろやかさ、そしてスイカのスッキリさで夏らしいスムージーが完成です。

ブルーベリースムージーの人気レシピ

ブルーベリースムージー

人気のスムージー、ブルーベリーを使ったレシピです。

トーストにもブルーベリージャムをプラスして美味しそうな朝食セットが完成しています。

ブルーベリーは牛乳や豆乳と混ぜてまろやかな仕上がりです。

ブルーベリーとバナナのヨーグルトスムージーボウル

ブルーベリーとバナナをヨーグルトとミキサーで混ぜた人気のスムージーボウル。

グラノーラや花型にカットしたバナナやスイカを盛り付けています。

ブルーベリーとバナナの豆腐のスムージー

ブルーベリーとバナナ、お豆腐のスムージー人気レシピはドロドロとした食感なので、こんな風に盛り付けても映えますね。

イチジクやグラノーラと一緒に盛り付けて、彩り豊かになりました。

フレッシュブルーベリースムージー

ご自宅で採れたブルーベリーを使ったフレッシュなスムージーの人気レシピ。

仕上げにミントや丸ごとのブルーベリーを添えて、見た目も一段と美味しそうなスムージーが完成です。

二層スムージー

ブルーベリーのスムージーとグリーンスムージーを二層で盛り付けた、人気のアレンジレシピです。

健康に良いだけでなく見た目の鮮やかさもポイントに。

二層を混ぜた味わいも気になりますね。

ブルーベリーと冷凍ミックスベリーのスムージー

ブルーベリーと冷凍ミックスベリーを使ったスムージーは、市販のカスピ海ヨーグルトをベースに仕上げた人気レシピ。

まろやかな食感のカスピ海ヨーグルトを使うと、バナナなしでもトロトロとした仕上がりです。

イチジクスムージーの人気レシピ

【レシピ付き】イチジクのスムージー

イチジクの色鮮やかな色合いが美味しそうなスムージーレシピ。

仕上げにカットしたイチジクを加えると、フレッシュな見た目になりますね。

ライムも添えてさっぱりとした味わいを楽しめます。

作り方

1. 熟し過ぎたイチジクをミキサーにかけてスムージーに。

2. 冷凍保存します。

3. 食べるときに少し解凍してフラペチーノ風に。

イチジクのスムージー

イチジクのスムージーの仕上げにクルミとミントを添えて、美味しい味わいがアップです。

イチジクのオープンサンドに合わせた朝食は、おしゃれな見た目でカフェに居るような雰囲気に。

色々フルーツスムージーの人気レシピ

バナナとラズベリーのスムージー

バナナとラズベリーをミキサーにかけた人気レシピのスムージー。

仕上げにラズベリーの実とブドウの実を添えて、美味しそうな雰囲気がアップしています。

バナナのまろやかな味わいで満足感のあるスムージーです。

ラズベリーとバナナのスムージー

美味しそうなガレットがメインの朝食に添えた、ラズベリーとバナナのスムージーレシピ。

可愛らしい器に盛り付けておしゃれですね。

バナナ入りの人気スムージーにラズベリーの実を添えてアクセントにしています。

柿スムージー

オレンジ色の柿が食欲をそそるスムージーレシピ。

朝食のドリンクとして、気分が上がりそうな鮮やかな見た目がポイントになっています。

柿と合う野菜や果物をプラスしたアレンジも楽しめますね。

柿とバナナのスムージー

続いての柿スムージーは、バナナを加えてまろやかな味わいがアップしています。

甘みのある柿とバナナの旨味が一緒になって、フレッシュな味わいを与えますね。

プラムのスムージー

鮮やかな色合いのプラムのスムージーは、コロンとしたシルエットのガラスに注いで可愛らしい雰囲気に。

仕上げにプラムの実を添えるとフレッシュ感がアップしますね。

レッドピタヤのスムージー

沖縄や鹿児島で栽培されている、ドラゴンフルーツ「レッドピタヤ」を使ったスムージーレシピです。

美容効果が高いことでも知られているスーパーフルーツは、見た目の鮮やさもポイントになります。

レッドピタヤのスムージーにアメリカンチェリーやカットフルーツを添えて彩りの良い仕上がりに。

ミントも添えてスッキリとした味わいを楽しめます。

一杯でも満足感がありそうですね!

白桃スムージー

もうすぐ旬やってくる白桃を使ったスムージーレシピ。

白桃の甘みによって砂糖なしでも十分に美味しい味わいを与えます。

子供にも人気のレシピなので、これからの季節の朝食シーンにおすすめです。

黄金桃のスムージー

マンゴーのように、濃厚な甘みがポイントの黄金桃を使ったスムージー。

二層で盛り付けると一段とおしゃれな見た目になります。

ワイングラスに注ぐアイデアも素敵ですね。

マンゴースムージー

冷凍マンゴーにギリシャヨーグルトを加えて作ったスムージーレシピ。

人気のマンゴーは満足感があり、濃厚な味わいを楽しめます。

仕上げにミントを添えてアクセントになっていますね。

フルーツミックススムージー

ゴールドキウイ、完熟バナナ、牛乳、ヨーグルト、オレンジ少々をブレンダーで混ぜたスムージーレシピ。

人気のバナナのスムージーにキウイのさっぱり感がプラスされて、フレッシュな味わいを楽しめます。

ゴールドキウイとバナナのスムージー

ゴールドキウイとバナナをミックスしたスムージーは、蓋付きのグラスに注いでカフェのようなおしゃれな演出です。

エビパンの朝食に合わせて満足感のあるメニューですね。

バナナとヨーグルトのスムージー

人気定番レシピ、バナナとヨーグルトのスムージーをこんな風にパイナップルボードに盛り付けると、一段と美味しそうな仕上がりに。

フルーツグラノーラやカットしたパイナップルとバナナ、ミントも添えたおしゃれなアレンジレシピです。

スムージーの人気レシピで健康に!

今回は、味のバラエティに富んだスムージーの人気レシピをクローズアップして50選をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

お好みの果物や野菜を使って作れるスムージーのレシピは、健康にも良く様々な味付けを楽しめるので毎朝飲んでも飽きません。

皆さんのアイデアレシピに是非、トライしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
まだ遅くない!ダイエットをスムーズにする「夏に痩せるコツ」3つ
おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。いよいよ夏も本番を迎えました!慌ててダイエットに励んでいる方も多いかもしれませんね。今回は、今からでも遅くない!今すぐ取り入れたい、夏のダイエットをスムーズにする「夏に痩せるコツ」をご紹介します。代謝が落ちる夏は「冷やさないこと」がポイント!朝時間.jp暑くて汗をかく夏のほうが代謝が良くなるというイメージがありますが、実は逆。寒い冬は体が自ら温まろうとして代謝がアップしますが、夏は逆に自らを冷やそうとして代謝が落ちてしまうのです。代謝を落とさないためにはは、まずは体を冷やさないこと。入浴はシャワーで済まさずに湯船にゆっくりと浸かって、リラックスしながらエアコンで冷えた体を温めましょう。また、氷入りの冷たい飲み物やアイスクリームは控えて、内臓の冷えにもご注意を。さらに、食事をしている時に発生する「食事誘発性熱産生」を上げるために、肉や魚などのタンパク質を積極的に摂るようにしましょう。常温の「水」を小まめに摂る!朝時間.jp熱中症対策のためにも、夏は喉が渇く前に水分を小まめに摂ることが大切。実は、水分を摂ることはダイエットにも効果的です。水分を摂ることで、リンパの流れを良くしたり、体の中の不要な老廃物の排出を促したり、代謝アップにも役立ちます。また、便秘予防や食欲を抑えるなどの効果も期待できます。ダイエットのためには、砂糖が入った清涼飲料水やカフェイン入りのコーヒーやお茶ではなく、常温のミネラルウォーターを飲むようにしましょう。味が欲しい時にはミネラルウォーターにレモン汁を絞って入れたり、ミントの葉を入れたり、ザクロ酢などをトッピングするのもおすすめです。「加工食品」に注意しよう朝時間.jpタンパク質を摂ればいいのか、とソーセージやハムなど加工食品を食べれるのは良いのかというと、答えはノー!加工食品は糖質や脂質が多く含まれているので、ダイエットには不向きです。また、菓子パンやマーガリンに含まれている飽和脂肪酸も、ダイエットを妨げる要素のひとつ。コンビニなどで菓子パンを買うのは避け、パンを食べるなら自宅で、マーガリンではなくエクストラヴァージンオリーブオイルをかけて食べるようにしましょう。朝時間.jp夏は様々な野菜が美味しい季節。食卓をカラフルにすること自然に栄養バランスが整います。タンパク質、炭水化物、脂質の三大栄養素、それに加えてビタミン、ミネラルの五大栄養素も日々の食事でバランスよく摂ることがダイエットにもつながります。美味しく食べながら楽しくダイエットをしていきましょう。☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
カロリー60%オフ⁉ 夏の定番カルピスはダイエットにもおすすめ!#Omezaトーク
夏の飲みものといえば、何を想像しますか? 麦茶、コーラにサイダー…いろいろありますが、夏といったらキンキンに冷えたカルピスがおいしい季節! 私はカルピスの味は濃いめが好きなので、いつも原液を多めに入れて飲みます。とくにお […]
fytte
【無印良品】の色々使える!レトルト「紅ずわい蟹のトマトクリーム」時短レシピ|無印良品の人気レトルト食品をおいしくアレンジ!vol.3
温めるだけ、和えるだけ、かけるだけで食卓の一品になる無印良品のレトルトシリーズ。素材にも味付けにもこだわったレトルトに少しアレンジを加えるだけで簡単にできる、忙しい女子のための「時短レシピ」をご紹介します!
HOLICS
2週間だけ本気でダイエット!「太ももすっきり」を目指す短期トレーニング
「来週海に行く」「来月友達とバカンスへ」そんな肌を見せる機会が増える夏。短期間で引き締めたいなら、少しハードなトレーニングにチャレンジしてみましょう! そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんが、“太ももすっき […]
GATTA
普段の生活だけで痩せるカラダを作る食事術! ずぼらすぎるダイエット「ずぼやせ」って?
あらゆるダイエットを試しては挫折しリバウンドを繰り返していた、管理栄養士の豊田愛魅さん。紆余曲折を経て、辿りついた食事術が、〝ずぼらすぎるダイエット″「ずぼやせ」です。毎日、美味しく食べてずぼらに過ごしているにもかかわらず、理想の体型をキープしている豊田さんにダイエットの秘訣を伺いました。
ウーマンエキサイト
3ヶ月で16kg減に導いたダイエットの味方、腹筋&くびれを感じる“薄いお腹”を作る簡単習慣など今週注目の話題
『3ヶ月で16kg減に導いたダイエットの味方』、『腹筋&くびれを感じる“薄いお腹”を作る簡単習慣』など、今週(2019.7.7~2019.7.13)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介。キレイ痩せのためにも週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶︎61kg→44kgに!太りやすい体質で…
beauty news tokyo
食卓が華やぐ簡単レシピ!トマトと夏野菜のさっぱりサラダ
暑い夏は、さっぱりとしたものが食べたくなる季節。旬の野菜をたっぷり使った彩りがきれいなサラダは特に食欲をそそります。人気レシピ本シリーズの総集編のような一冊『シェフに教わる 本当においしく作れる150レシピ』の中でもおす […]
Sheage
魅惑の涼スイーツを堪能!福岡・糸島のおすすめパフェ&スムージー4選
暑い夏こそ、冷たいスイーツで体を芯からクールダウン。糸島で美味しく涼みたいあなたにぴったりな魅惑のひんやりパフェ&スムー...
ウォーカープラス
パイの人気レシピ18選!パーティーやティータイムの主役になる惣菜&デザートパイ
サクッとした食感が美味しいパイ。アップルパイやカスタードパイなど、お菓子として食べることが多いですが、実はパイのレシピは想像以上にたくさんあります。 ここでは、見た目も味も楽しめる人気のパイレシピをご紹介していきます。お惣菜からデザートまで、今すぐ食べたくなる一品ばかりですよ!
folk
男がホレる味…レンチンだけで完成!「超簡単おつまみ」レシピ #107
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第107回は、レンジで作れる超簡単おつまみ。味付けもドレッシング頼みだから、ずぼらさんは大助かり! さっそく彼に作ってあげて。
anan web
芋のレシピ【保存版】さつまいも・じゃがいもetc.簡単にできる人気料理まとめ
芋の人気レシピを知りたいという人のために、芋を使った話題のレシピをたくさん紹介してきます。作り方も簡単なものばかりなので、もう一品料理がほしいときやおやつに芋を食べたいという人におすすめ。芋自体が甘いので、砂糖をあまり使わなくても十分に満足できます。芋を使ったレシピは意外とたくさんあるので早速チェックしてみましょう!
folk
れんこんの人気レシピ特集!シャキシャキ&ホクホクの絶品料理を大公開♪
シャキシャキ、ホクホクの食感が美味しいれんこん。今回は、調理法によって全く違った食感が味わえるれんこんの、人気絶品レシピを調理法別にご紹介します。おかずになる炒め物や焼き物、子供にも人気の揚げ物、おかずやおつまみにおすすめの煮物や副菜など、れんこんに合う食材と合わせた人気のレシピもご紹介しますよ。
folk
男が喜ぶ卵料理…混ぜて焼くだけ!「フライパンで簡単たまごレシピ」
連載第122回目は、ジャガイモをたっぷり入れたスペイン風オムレツのトルティージャ! 今回は旬のズッキーニをたっぷり入れて焼き上げます。スキレットやフライパンに卵液を流して焼...
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。