1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリーウェアに最適♡《UVカット・接触冷感》で暑い日も快適に過ごそう!

デイリーウェアに最適♡《UVカット・接触冷感》で暑い日も快適に過ごそう!

  • 2019.6.5
  • 7066 views

日差しがどんどんと厳しくなってきて、汗ばむ日も増えてきましたよね。

そんな季節にオススメなのが、UVカットや接触冷感が付いた機能性ウェア。

今回は、そんな機能性ウェアを使ったオシャレコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

UVカット・接触冷感アイテムを特集★

トップス
UVカット/ショルダータックトップス
出典:zozo.jp

UVカット機能が付いたノースリーブトップスは、光沢感のある生地で上品な着こなしが叶います。

爽やかな白パンツを合わせて、涼しげなコーデに仕上げていますね。

機能付きスキッパーカットブラウス
出典:zozo.jp

落ち感のある生地がフェミニンなブラウスは、デニムスタイルでカジュアルにスタイリング。

首もとがスッキリと開いたトップスなので、抜け感のある着こなしを叶えてくれます。

ネックが選べるウォッシャブル半袖リブニット
出典:zozo.jp

コンパクトなサイズ感でキレイめに着られるリブニットは、UVカット+ウォッシャブル仕様でデイリーウェアに最適。

首もとにはスカーフを巻いて、コーデに華やかさもプラスしていますね。

 Anti soaked RIB タンクトップ
出典:zozo.jp

カジュアルになりやすいボーダー柄トップスは、細めボーダー+コンパクトシルエットをチョイスすることでキレイめな着こなしに。

モノトーンで全体をまとめているので、コーデに統一感がありますね。

UVカット 抗菌防臭 冷感タッチ Vネック フレンチスリーブ 洗える ニット トップス
出典:zozo.jp

UVカット・抗菌消臭・接触冷感・ウォッシャブル仕様と、機能充実の優秀ニット。

シワ感のあるナチュラルなスカートを合わせて、涼しげなコーデに仕上げています。

【ハンドウォッシュ/UV】ニットカーディガン
出典:zozo.jp

電車や室内など、冷房の肌寒さを感じることも増えるこの季節。

サッと羽織れるカーディガンは、1枚は持っておきたい優秀アイテムです。

UVカット機能が付いたものなら、さらに便利に着まわすことができますよ。

【UVカット】シアーワイドリブカーディガン
出典:zozo.jp

シアー感が上品なカーディガン。リラックス感のあるゆったりとしたサイジングで、キレイめコーデにこなれた雰囲気をプラスしてくれています。

絶妙な丈感なので、どんなボトムスにもバランス良く馴染んでくれる一着です。

鹿の子カットロングカーディガン
出典:zozo.jp

UVカット・接触冷感で夏でも涼しく羽織れるカーディガン。

ワンピースにはデニムをレイヤードしてあげることで、今年らしい着こなしに。

カゴバッグをプラスすれば、シーズンムードもぐっと高まります。

ボトムス
ドライタッチワイドクロップドパンツ
出典:zozo.jp

センタープレス加工があしらわれたキレイめパンツ。

シンプルなトップスを合わせて、オンオフ使える上品なコーデに仕上げています。

ベルトを巻いてあげることで、コーデにメリハリをプラスしていますね。

【EASY CARE&COOL TOUCH】麻調リボンベルトワイドパンツ
出典:zozo.jp

麻調素材で涼しく着られるパンツは、ウエストの大きなリボンがコーデのアクセントに。

シックなカラーで全体をまとめて、パープルのパンプスでコーデに色味をプラスしています。

機能付きカットマキシスカート
出典:zozo.jp

ギャザー感がフェミニンなロングスカートは、スニーカースタイルであえてカジュアルに。

広がり過ぎないシルエットのスカートなので、大人女性の方にもピッタリな一着です。

 【Oggi掲載】【高機能リネン】マキシスカート
出典:zozo.jp

リネン素材のスカートは、シーズンライクでこれからの季節に欠かせないアイテム。

ティアードデザインのフレアシルエットが、さりげなくコーデのアクセントになってくれていますね。

高機能リネンフレアスカート
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーが目を引くスカート。

UVカット・接触冷感・吸水速乾が付いており、機能性にも優れた一着です。

ふんわりとボリュームが出るスカートなので、トップスはコンパクトなものをチョイスして、バランス良くスタイリング。

帽子
 UVカット2wayつば広麦わら女優帽子
出典:zozo.jp

紫外線遮蔽率90%以上と、安心して使える麦わら帽子。

ギンガムチェック柄のワンピースを合わせて、大人可愛いコーデに仕上げています。バッグとサンダルは同じ白で揃えることで、コーデに統一感もプラスしていますね。

UVケアナカオレHAT【多機能】/821254
出典:zozo.jp

ベーシックなデザインで使いやすい中折れハット。

形状記憶機能のある素材を使用しているので小さく折りたたむことができ、持ち運びにも便利な一品です。

機能性ウェアを活用して快適に!

UVカットや接触冷感が付いた機能性ウェアコーデを紹介しました。

オシャレを楽しみつつも快適な着心地を叶えてくれる機能性ウェアは、何枚あっても困らない優秀アイテムです。

お気に入りのものがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる