1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなの欲しかった!【ダイソーetc.】で見つけた暮らしに役立つアイテムを紹介

こんなの欲しかった!【ダイソーetc.】で見つけた暮らしに役立つアイテムを紹介

  • 2019.6.5
  • 67202 views

最近の100円ショップのアイテムは暮らしの効率アップに役立つアイテムも日々進化しています。

今回は、インスタグラマーさんたちが100均で見つけたこんなの欲しかったという便利グッズを大公開。

ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた便利グッズを14選、ご紹介します。

生活の向上に!【100均】で見つかる便利グッズ14選

キッチングッズ

セリアの「豆腐さいの目カットプレート」は包丁やまな板を使うことなく、豆腐をカットできる便利なアイテムです。

統一に豆腐をカットできるので見た目もプロっぽくなりますね。

ダイソーのパック牛乳用クリップは、クリアなので品質保持期限も一目で分かる便利なアイテムです。

回転式になっていてクリップをつけたまま注げるという一面も。

牛乳パックと同じ形のジュースなどにも活用できますね。

セリアの「バタースティック」は、ケースにバターをセットして固いバターを直接パンに塗れるというアイデア商品です。

フタには、1メモリ約5gの目安ガイドも付いた嬉しい一面も◎

セリアの薬味チューブホルダーは、冷蔵庫のドアポケットにフィットして収納場所も取らない便利なアイテムです。

冷蔵庫の中で収納場所に困りがちな薬味チューブ類を一箇所にまとめることができますね。

セリアのロングタイプのフリーザーバッグは、長ネギをカットせずにそのまま保存できるという便利なアイテムです。

35cmという長さなので お魚などにも活用が効きますね。

冷凍や解凍にも対応した優れモノ。

夏のおやつシーンにも便利なこちらのアイテムは、ダイソーで見つけたアイスの型。

お好みのジュースを中に入れて冷蔵庫にインしてオリジナルのアイスが完成です。

お子様にも喜ばれそうなおやつが気軽に作れますね。

バスルームで使う

セリアの「ステンレスワイヤーシェルフ」は、お風呂場のタオルバーに差し込んで使うようになっていて、場所を取らない便利なアイテムです。

洗顔料やクリームなどの置き場所に便利です。

ステーショナリー

スマートフォンやタブレットのタッチパネルに対応したタッチペン付きのボールペン。

ダイソーで見つけた便利なアイテムは、毎日使える実用性とおしゃれなデザイン性も嬉しいポイントに。

収納に便利

キャンドゥの「フットカバーハンガー」は浅ばきソックスの迷子防止に役立ちます。

洗濯した後のソックスを干して、そのまま収納できるという一面も嬉しいポイントです。

増えてしまったマスキングテープの収納に便利なセリアのケース。

スタッキングができるので収納スペースを取らない嬉しい一面も。

クリアなデザインなので、シンプルで見せる収納にしておいても馴染みやすくなっています。

集金などにも便利なダイソーのコインケースは、散らばりがちな小銭を一箇所にまとめられるアイテムです。

500円玉や100円玉とそれぞれ分割して収納できるので残額も分かりやすい一面も。

美容グッズ

ダイソーの「シリコーンかかとパック」は、ガサガサのかかとの悩み解消に頼れるアイテムです。

スキンクリームを塗ってかかとパックを履くという簡単な使い方。

繰り返し使えるのであると便利ですね。

マルチな使い道

ダイソーの「らくらくピタッ!とキャスター」は、粘着式になっていて収納ケースに貼り付けて使える頼れるアイテムです。

インスタグラマーさんは、お米ケースに貼り付けて使われているそうです。

ダイソーの「キズ防止シール」は床へのキズ防いでくれる優れモノ。

フローリングとカーペットで使えるので便利です。

こんな風にジャストフィットの椅子の脚の裏にピッタリ付けて、騒音防止にも◎

まとめ

今回は、こんなの欲しかったが気軽に叶う100円ショップで見つかる便利グッズをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ショップに立ち寄った際には暮らしの向上につながる便利グッズを、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる