1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使うテーブルはお気に入りのものを使いたい!オシャレなテーブル集

毎日使うテーブルはお気に入りのものを使いたい!オシャレなテーブル集

  • 2019.6.5
  • 8197 views

テーブルは大概のご家庭で使用していますよね。

毎日使っているテーブルは壊れることが滅多にない分、ずっと同じものを使い続けているのでは?

もし部屋のイメージチェンジを考えているのであれば、テーブルを変えるだけでも雰囲気が変わりますよ。

テーブル

便利なラック付き

オーク材とアイアンフレームの組み合わせが目にも楽しい、ラック付きテーブルです。

家族の団らん時にあると便利なティッシュやテレビのリモコンなど、なんでも置くことができちゃいます。

ちょっぴり変わってる形

直角の角が1つだけで、あとはまあるい形のちょっと不思議な形のテーブル「Fritt(フリット)」です。

直角を利用して部屋の隅に配置することもできる無駄のない設計がポイントです。

アイアン×タイル

ヴィンテージ感がとってもオシャレなアイアンフレーム×タイルのテーブルです。

タイルはブラックと淡いブルーの組み合わせが面白いですよね。カフェ風インテリアを目指す方にはおすすめなテーブルです。

スクエアガラステーブル

真っ黒なアイアンフレームを生かしたガラス天板のテーブルです。

ブコツなアイアンフレームを隠さず、むしろデザインの一部として扱っている点が男前なお部屋向きと言えます。

スクエアコーヒーテーブル

木材の凹凸をそのまま生かしたスクエア型のコーヒーテーブルです。

こちらはヨーロッパから入荷されたもので、素材そのままを生かすモダンなデザインがオシャレですよね。

ストーンサイドテーブル

植物モチーフの脚が特徴的な、ストーン素材天板のサイドテーブルです。

あまり高貴になりすぎず、気取りすぎない気品が魅力的なテーブルです。さりげなく部屋のオシャレ度をアップさせてくれそうですね。

団らんが楽しくなりそう

無垢の天板を使用した暖かみのあるダイニングテーブルです。

どんな場所にも合わせやすいシンプルなデザインで、天板の直径は126cmとなっています。

伸長板を追加できるので、様々な場面に対応できる点も大きな魅力です。

コロニアル

無垢の鉄、無垢の天板を使ったスミという名前のダイニングテーブルです。

鉄と聞くと冷たい印象を持つことが多いのですが、こちらのテーブルは鉄を生かしているのになんだか暖かみを感じますね。

タナ ダイニングテーブル

ダイニングテーブルというと食事をメインに考えがちですが、実は食事以外の用途で使用していることも少なくないはず。

そんな発想から、メインの食事時に今まで使っていたものの一時置き場として天板が設置されている点が特徴的です。

まとめ

オシャレなカフェ風テーブルや便利な棚付きテーブルまで様々な種類を紹介しました。

皆さんの生活スタイルに合うのはどんなタイプのテーブルですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる