1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・男性が放っておけない「女性の甘え方」

星座別・男性が放っておけない「女性の甘え方」

  • 2019.6.5
  • 98597 views

男性に甘えたいと思っても、無視されたり冷たくされたりしたら立ち直れない~!なんて想像すると、素直に甘えられないですよね。

今回は12星座別に「男性がほっておけない女性の甘え方」について占ってみました。気になる彼の星座をチェックしてみてください。

男女キス

●おひつじ座(3/21~4/19)

「ちょっとした頼みごとをしてくる」

行動力のあるおひつじ座の男性は、女性からの頼みごとを「放っておけない」と思います。あまり大きな頼みごとはNG。

不安だから家電の買い物に付き合って、などのちょっとした頼みごとに「やってあげるか~」とひと肌脱ぎたくなるのです。

●おうし座(4/20~5/20)

女性 店を聞く

「オススメのお店を聞かれる」

自分の感性を大切にしているおうし座の男性には、お気に入りのレストランやブティックなどがあります。

彼が「放っておけない」と思う甘え方は「オススメのお店を教えて」。自分の価値観を認めてくれている!と嬉しくなり、連れて行ってくれるでしょう。

●ふたご座(5/21~6/21)

「時事的なことを教えてと頼む」

情報通のふたご座の男性には、仕事関連の時事的なことについて「教えて」と甘えてみましょう。

もちろん、日頃から勉強している上で「どうしてもわからなくて」と甘えることが大切。本当に困っているときに頼ってくれる様子に「放っておけない」と思うのです。

●かに座(6/22~7/22)

「愚痴や不満をこぼす」

家庭的で優しい、かに座の男性。仕事で失敗したときや落ち込むことがあったら、「話を聞いてほしいな」と甘えてみてください。

そのためには、普段から仕事や人間関係の愚痴を控えめにしておいて。もうダメ!ってときの愚痴は「放っておけない」と思うのです。

●しし座(7/23~8/22)

「2人きりのときだけベタベタしてくる」

ナイトのように女性に接していたい、しし座の男性は、甘えてくれたら応えたいと思っています。

ただし、四六時中ベタベタするのはダメ。人前ではツンデレで、2人きりのときには甘えてくれると「自分がいなきゃダメなんだな」と「放っておけない」と思うでしょう。

●おとめ座(8/23~9/22)

「甘えていい?と言われる」

マジメなおとめ座の男性には「甘えていい?」と言いながら甘えてみましょう。

甘えたいけど、でも甘えるのが恥ずかしいという姿に「放っておけない」と手を差し出してくれそう。ただし、乙女座男性以外にも同じように甘える姿を見せるのはNGです。

●てんびん座(9/23~10/23)

服を選ぶ

「服のアドバイスを頼む」

てんびん座の男性は、ファッションセンスに自信があります。そこで「服を買うのにアドバイスがほしい」と言ってみましょう。

センスを披露したいのもあるので、「放っておけない」と言いながら一緒に服を見てくれるでしょう。「やっぱりセンスいいよね」と褒めるのも忘れずに。

●さそり座(10/24~11/21)

「スキンシップされる」

さそり座の男性は寡黙なところがあり、本音が読みにくいので甘えづらいと感じるでしょう。

ですが、さりげないスキンシップをしながら甘えると「警戒心なく、自分だけに心を開いてくれている」と感じて「放っておけない」と思うのです。

●いて座(11/22~12/21)

「上目づかいされる」

頼られ好きのいて座は、甘えられるのが好きです。ただ、しょっちゅう甘えられると、途端にうんざりしてきます。

甘えるときは上目づかいで、そして頻繁になりすぎないことが大切。自分が上の立場で、なおかつ頼られると「放っておけなく」なるのです。

●やぎ座(12/22~1/19)

手を貸す男性

「手を貸そうか?と声をかけたら素直に甘えてくる」

マジメなやぎ座の男性には、甘えにくいかもしれません。ただし、普段から仕事などにマジメに取り組んでいる女性が甘えてくるのは別。

「手を貸そうか?」と言われたときは、素直に甘えるといいでしょう。「本当は甘えたかったのか。放っておけない」と思うのです。

●みずがめ座(1/20~2/18)

「操作方法を聞かれる」

気さくで話しやすいみずがめ座の男性。また、新しいものはいち早く取り入れるところがあります。

そこで、スマホなどの操作方法を甘えて聞いてみましょう。「え?それ知らないの?」と言いながらも、放っておけないと教えてくれます。

●うお座(2/19~3/20)

「不得意なことに関して助けを求めてくる」

優しい魚座の男性は、甘えるのも甘えられるのも大好き。甘えやすいタイプですから、甘えついでに心配をかけちゃう作戦が◎。

地図の説明や車の備品など、あなたが不得意なことに関して甘えましょう。「ちゃんとできる?放っておけないよ」と思うはず。

●さいごに

甘え上手で放っておけないと思わせる女性は、モテるとも言われています。それは、男性が「頼られることが好き」で「保護欲」もあるからです。

上手に甘えて男性から「放っておけないなあ」と思わせられたらいいですよね。ぜひ、この占いを参考にして甘えてみてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる