1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で見つけた♪掃除に役立つおすすめのクリーナーグッズ10選

【セリアetc.】で見つけた♪掃除に役立つおすすめのクリーナーグッズ10選

  • 2019.6.5
  • 25979 views

いつもお家の中で心地よく過ごすには日頃の掃除が欠かせませんが、掃除だけに時間をかけることは難しく、つい先延ばしにしてしまうこともありますよね。

100均には、種類豊富なクリーナーグッズが揃っており、時間のある時にサッと取り組めるものを取り入れれば、時短で済ませられることもできますよ。

そこで今回は、100均で手に入るおすすめのクリーナーグッズをご紹介します♪

100均の役立つクリーナーグッズ10選

キラリ クリーンクロス

水栓やスポンジラックなどは、お手入れをしていてもくすみや水垢が気になりますよね。

ダイソーの「キラリ クリーンクロス(8枚入り)」なら、水に濡らしてこするだけで汚れを取り除くことができ、ツヤ感が復活してピカピカになりますよ。

油よごれクリーナー

コンロや換気扇などに付着した油や汚れを取り除くのには、キャンドゥの油よごれクリーナーがぴったりです。

汚れ落としと除菌が同時にできるため手間が軽減し、掃除の効率がUPします。

30枚入りの大容量タイプなのでコスパ良く、小まめに掃除したい時にも適しています。

多目的クレンザー

セリアで人気の多目的クレンザーはリピーターも多い商品です。

キッチンのシンクやコンロ、グリルなどの油汚れ、さらに浴室の水垢など、幅広い用途で使いこなすことができます。

様々な汚れに対応できるため、常備しておくと役立ちますよ。

洗面台のゴミガード&アルカリ電解水

こちらはどちらもダイソーの商品で、左の洗面台のゴミガードは排水溝のゴミや髪の毛をキャッチし、ヌメリの発生を抑えられ、フィルター的な役割を果たしてくれます。

右側の油汚れや皮脂汚れなどを落とすのに役立つアルカリ電解水は洗浄力が高く、キッチンや浴室などを掃除するのに向いています。

二度拭きが要らないため、家事の時短にもつながりますよ。(こちらは詰め替え用で、本体のボトルは別売りです。)

水垢落とし専用アイテム

こちらはセリアの水垢を落とすために特化したアイテムで、特殊な加工がされているため、水を含ませてこするだけで水垢を除去できる便利な仕様です。

洗剤が不要なので汚れに気が付いた時に気軽に使えるので、スキマ時間にサッと掃除することもできます。

メラミンスポンジ

掃除アイテムとしてはお馴染みのメラミンスポンジは、ストックしておくと便利ですよね。

こちらは小さくカットされたキューブサイズのメラミンスポンジが40個入っている、セリアの商品です。

細かい部分の頑固な汚れを落とすのにぴったりの大きさで、使用後はそのまま捨てればよいので使い勝手が◎

ハードクリーナー

鍋やフライパン、五徳などに付着した焦げや凝固した汚れには、ハードクリーナーの使用がおすすめです。

こちらはセリアのミニサイズのハードクリーナーで、研磨材入りの不繊布素材なので、汚れ落ちに効果を発揮します。

重曹&セスキ炭酸ソーダ

常備しておくと色々な掃除に使える、重曹とセスキ炭酸ソーダも100均で手に入ります。

こちらはセリアの商品で、どちらも酵素がプラスされているため、洗浄力が高められているのがうれしいですね。

手のひらサイズのマイクロファイバーぞうきん

汚れの吸着率が高くて吸水性にも優れておいる、ダイソーの手のひらサイズのマイクロファイバーぞうきんです。

埃を取り除いたり、窓や床を掃除するなど多用途に使えるのが魅力的なアイテムです。

こちらはミニサイズで5枚で1セットになっており、キッチンや洗面所など保管しやすいサイズ感がGOOD。

スポンジ付き電子レンジ洗浄剤

つい後回しにしがちな電子レンジの掃除ですが、長期間掃除していないと汚れや衛生面などが次第に気になってきますよね。

ダイソーのスポンジ付き電子レンジ洗浄剤は、付属のスポンジに洗浄液を染み込ませて約1分間温めた後に、中をこするだけで汚れが綺麗に落ちます。

電子レンジの使用頻度が高いお家には、特におすすめの商品です。

まとめ

今回は、100均で手に入るクリーナーグッズをご紹介しました。

常備しておくと便利に使えるものばかりなので、気になる商品がありましたら、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる