1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員さん、美容師さんに一目ぼれ!店員さんに声をかけて付き合うための効果的な方法

店員さん、美容師さんに一目ぼれ!店員さんに声をかけて付き合うための効果的な方法

  • 2019.6.4
  • 7521 views

行きつけのカフェにイケメンの店員さん、または美容師さんが素敵だとドキドキしちゃうもの。できれば、声をかけて付き合えたらいいのに……。そう願う女性も多いのではないでしょうか?

そこで、今回の記事ではイケメン店員さんや美容師さんと付き合えるように仕向けるための効果的なテクニックについてご紹介します。イケメン店員さんに恋をしている女性はぜひ参考にしてくださいね。

「○○さんに会えるのが楽しみなんです」とニコッと笑う

店員さんの笑顔は、そもそも営業スマイルです。ただ、営業スマイルをしなければならないからこそ、お客様にぞんざいな扱いをすることはNGです。ですから、店員さんには素直に「○○さんに会えるの楽しみなんですよね~」と軽いノリで伝えてみましょう。少なくとも、あなたの好意は伝わるはずです。

また、男性がシフト制勤務でいつお店にいるかわからない状況であれば「○○さんのいる日に来たいので、もしよかったらシフト表貰ってもいいですか?」と聞いてみるのも。ただし、ちょっと困った顔をされたら大人しく引き下がりましょう。

コースターやレシートの裏に電話番号やLINE IDを書いて渡す

どんな素敵な店員さんでも、連絡交換しなければ始まりません。そこで、コースターやレシートの裏、メモ用紙などに電話番号やLINEIDを書いてサッと渡しちゃいましょう。カフェであれば、コースターの裏に書いて後から「お箸落としたので交換してもらってもいいですか」と言ったついでにサッと渡すのもアリです。

お店の電話で「○○さん、いつお店にいますか?」と聞いてみる

美容院やカフェの予約時に、もし意中の彼が出たら「○○さん、いつお店にいますか?」と聞いてみましょう。聞くのは勇気がいるかもしれませんが、店員さんからすればあくまで営業です。「なぜ聞くんだろう?」という位しか考えません。

さらに店員さんから「どうしてですか?」と聞かれたら、あなたから「○○さんがいいんですっ」と可愛く伝えちゃいましょう。このように伝えることで、それとなくあなたの気持ちが店員さんにも伝わるはずです。

イケメン店員さんに声をかけて付き合うための方法まとめ

イケメン店員さんに声をかけるのは、勇気がいるものです。しかし、しかしですよ?よく考えてみて下さい。こちらはお客で、向こうは店員です。その時点で、こちらの方が優位にでることが出来るのです。

ただ、いくらお客の立場だからとはいえ「好きです!付き合ってください!」と迫るようでは、店員さんも困ってしまいます。たとえばコースターにメッセージや連絡先を書いて渡すなど、外から見ても迷惑にならないようなアプローチで攻めましょう。あくまで店員さんの様子を見つつ、控えめに好意を少しずつ伝えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる