1. トップ
  2. グルメ
  3. カルピスとのコラボも。〈ロイヤルパークホテル〉で時間無制限のアフタヌーンティー。

カルピスとのコラボも。〈ロイヤルパークホテル〉で時間無制限のアフタヌーンティー。

  • 2019.6.4
  • 1281 views

時間を気にせず、ゆったりと優雅な時間を楽しみたい!そんな時は、〈ロイヤルパークホテル〉でアフタヌーンティーを。創業30周年を彩るスペシャルなスイーツや、「カルピス」とのコラボカクテルなど、とにかく甘いもの好きには朗報の限定スイーツが盛りだくさん。そして〈ロイヤルパークホテル〉のアフタヌーンティーは、時間制限がないのも嬉しいポイント!

創業当時のルームキーをモチーフに。30周年を彩る、華やかなアフタヌーンティー!

undefined
Hanako 編集部

〈ロイヤルパークホテル〉は開業30周年を記念し、創業当時のルームキーをモチーフにしたチョコレート細工を主役に、季節感たっぷりで彩り豊かなスイーツをふんだんにのせた、スペシャルなアフタヌーンティーを期間限定で提供。

食べるのがもったいないぐらい可愛らしいスイーツばかりで、「どれから食べようかな」と考えるだけでもワクワク!ではさっそくいただきま〜す!

undefined
Hanako 編集部

スタンドの1番下の段には、ポテトとツナに、食感が楽しめるブロッコリーを入れたサンドイッチと、生ハムをのせた甘めの味付けのキッシュが。

ブロッコリー入りのサンドイッチって、あんまり食べたことがないので新鮮で美味しい!

undefined
Hanako 編集部

そして2段目には、コロンとした可愛らしいサイズの、見た目も華やかな一口サイズのスイーツたちが。
チェリーのタルトに、パッションフルーツとマンゴーのシュークリーム、ちょっぴり塩味の効いたヘーゼルナッツとキャラメルを絡めたマカロン、ピスタチオのフィナンシェ、2種類のスコーンが行儀よく並んでます。

中でもイチオシは、ハートのチョコレートがトッピングされたピンクのタルト!中に大きなベリーが丸ごと入っていて、甘酸っぱさが口の中でふわりと広がり、たちまち幸せな気持ちに。あと、ラズベリーがトッピングされたピスタチオのフィナンシェと、塩味が効いた大人な味のマカロンもお気に入り!

undefined
Hanako 編集部

スコーンは、こちらのソースにお好みでつけて食べられます。
ちなみに「クロテッドクリーム」とは、脂肪分の高い牛乳を弱火で煮詰め、ひと晩おいて表面に固まった脂肪分を集め作られる、イギリスの伝統的なクリームなのだとか。ジャムと同じくスコーンにつけて食べるのが一般的みたい。

undefined
Hanako 編集部

メインの1番上の段には、パンナコッタとメロンのデザートと、ハイヒールと創業当時のルームキーをかたどったチョコレートが。

完成度高く、食べるのがもったいない仕上がりのチョコレート細工!華やかさが、女心をとことんくすぐってくれます。

undefined
Hanako 編集部

実はこのルームキーをモチーフにしたチョコレート細工には、ちょっとしたホテルの思い出と未来への想いが込められています。

現在はセキュリティのため部屋の鍵はカードキーですが、当時実際に使っていたのがこちらのバラのつぼみがデザインされたルームキー。創業30周年とのことで、思い出のルームキーをモチーフにしたチョコレート細工を、ショコラティエが特別に作ったとのこと。日本橋らしい和柄をモチーフにしたデザインがとってもキュート!

undefined
Hanako 編集部

〈ロイヤルパークホテル〉のアフタヌーンティーは、時間制限を設けていなく、時間を気にせずゆったりとティータイムを楽しめるのもいいところ。

ホスピタリティも心地よく、ゆったりとくつろげる空間の店内。他の人に教えるのがもったいないぐらい、スペシャルで贅沢な時間を楽しめる、とっておきのアフタヌーンティーです!

セレブレーションアフタヌーンティーセット
2019年5月1日(水・祝)~6月30日(日)
11:00〜17:00
料金: 4,000円(税サ別)

カルピスとコラボした、「願いが叶うカクテル」も一緒にいかが?

undefined
Hanako 編集部

星座をイメージしたカクテル&ノンアルコールカクテル「願いが叶うカクテル」を、開業30周年記念として期間限定で2カ月ごとに用意。

7月7日、七夕の日に誕生100周年を迎える「カルピス」とコラボしたカクテルで、それぞれの星座や星空をイメージして作られた、ここでしか飲むことができない、とっておきのスペシャルカクテル。
5〜6月は、ふたご座、おうし座、かに座をイメージしたカクテルをオーダーすることができます。

undefined
Hanako 編集部

ふたご座をイメージした"ジェミニ"と、こと座の"ベガ"に「カルピス」を使用。それぞれの星座にはイメージカラーがあり、それをモチーフにして作られているのだとか。自分の誕生月のお酒が飲めるチャンスなんてめったにないので、ふたご座、おうし座、かに座の人は、今の期間中にぜひ。

undefined
Hanako 編集部

そして、ちょっぴり酔いたい気分の時のために、アルコール入りの「ベガ」も用意しています。

ちなみにですが、「カルピス」のパッケージの水玉模様は、「天の川」の流星群をイメージにデザインされており、〈ロイヤルパークホテル〉のロビーの天井のゴージャスなシャンデリアも「天の川」をイメージしているのだとか。なんともロマンチック!
「天の川」で繋がる夢のコラボレーションカクテルも期間限定なので、七夕が近くなってくるこの機会に訪れてみては。

願いが叶うカクテル
2019年5月1日(水・祝)~6月30日(日)
店舗:シェフズダイニング、シンフォニー、ロビーラウンジ 、フォンテーヌ
※価格はすべて税サ別です。

〈ロイヤルパークホテル〉
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
03-3667-1111(代表)
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる