1. トップ
  2. おでかけ
  3. 充実したアクティビティや施設に感動! 子連れウェルカムな沖縄のリゾートホテル【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第19話】

充実したアクティビティや施設に感動! 子連れウェルカムな沖縄のリゾートホテル【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第19話】

  • 2019.6.4
  • 15830 views

こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。



数パートに分けて沖縄旅行記を綴ってきましたが、今回ご紹介するのは子連れで行きたい! お勧めのリゾートホテルです。

先日の記事でもご紹介した通り、LCCを利用したお陰で飛行機代が浮き、そのぶん奮発してリゾートホテルに泊まっちゃいました!

リゾートホテル=子ども連れではいけない? と思う方もいるかもしれません。しかし、子連れウェルカムなリゾートホテルもあります。それが「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

■子連れウェルカムなリゾートホテル



ホテルの目の前には「快水浴場百選」の特選に選ばれた美しいビーチと大きな屋外プール。スライダー付きの室内プールもあり通年遊べます。

と、ここまでなら特別子連れに優しいというかんじはしませんよね。もちろん、これだけでは終わりません。

ルネッサンスリゾートオキナワのすごいところはホテル内にアクティビティ専用デスクがあるのです。

シュノーケルやグラスボート・クルージング・ジェットスキー・バナナボート・釣り・パラセーリングなどの海のアクティビティをなんと30種類以上も体験できます。

それだけでなくウミガメ・エイなどの海の動物とのふれあいや、職業体験など、その充実ぶりはホテルの中にいることを忘れてしまうほど。

さらに、スタッフとジャンケンするとオモチャがもらえたりと、子どもが喜ぶイベントもいっぱい!

そんな中で、私たち家族が体験してすごいと思ったアクティビティが「トレジャーハンティング」。このアクティビティは「海賊船にのり水鉄砲で敵と戦って宝物をゲットする」という内容なのだが……。

■スタッフがガチなトレジャーハンティング


スタッフがガチ

海賊船で沖に漕ぎ出すと、どこからともなく別の小型船で悪者がやってくるという人件費の大放出祭り(言い方 笑)!

てっきり海賊船のどこかに敵役のスタッフが隠れているのかと思っていたから、これにはビックリした。

子どもたちも突然、海から現れた敵に水鉄砲を容赦なく打って大興奮。一方、強面の船長に本気でビビったりして本当におもしろい。

とにかく、子どもを喜ばせるために大人たちが全力投球してくれて、その姿に感動を覚えるほどでした。



もうひとつ、ルネッサンスリゾートオキナワといえば忘れちゃいけないのが……。


イルカに会える!

なんと施設内にイルカを数頭飼っている、とても珍しいホテルなのです。プログラムに申し込むとイルカとふれあえるので、これにはイルカ大好きな子どもたちも大喜びでした。

その他にも、朝食はバイキング・和定食・手作りハンバーガーと好きな料理を選べ、夕食も本格的でありながらも子連れウェルカムなお店ばかり。二段ベッドつきのお部屋もあり、全室オーシャンビュー!

大人も子どもも楽しめて、感動する施設の充実ぶりに驚かされました。

家族で沖縄に行くなら一度は行ってほしい! そんな素敵なホテルです。

数パートにわたって書いてきました、子連れ沖縄レポも今回で最終回です。最後までご覧いただきありがとうございました!




(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる