1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「可愛い」と言ってくる男性の本音は?

「可愛い」と言ってくる男性の本音は?

  • 2019.6.4
  • 18472 views

可愛いという表現は、女性にとって非常に嬉しいもの。それをきっかけに男性を意識してしまう場合も……。彼が「可愛い」と言ってくるのはなぜ?

本当に可愛いと思っている

本当に心の底から可愛いと思っていて、その気持ちを正直に伝えています。この場合は全くネガティブな要素がありませんし、女性にとっても非常に喜ばしいことです。男性にはそれぞれ女性の好みがあるので、当然ストライクゾーンの顔であれば可愛いなどポジティブな表現が生まれます。男性は意中の女性に対して自分の気持ちを伝えたいと思うので、一回だけでなく何回も可愛いと言われるのであれば、正式な告白も近いかもしれません。

とりあえず可愛いと言う

いかなる場合でも女性を褒めるのは、男性にとって大切な心構えです。好みではない女性に対して、いきなり侮辱するような発言があれば人間性が疑われます。ただ、どのように褒めるべきか悩むケースもあります。そんな時は、とりあえず可愛いという表現を使うと女性を傷付けません。あえて個性的な部分を褒めようとすると、嫌な気持ちにさせてしまうこともあります。例えば高身長を褒めた時に、実はコンプレックスだった場合は変な空気が流れてしまいます。しかし可愛いという表現は相手を傷付ける要素がないので、便利なのです。この場合、彼はただの社交辞令として言っている場合が多いので注意が必要です。

本当は特に何も思っていない

何も思っていなくても、平気で可愛いと言える男性もいます。男性の性格が冷酷とも言えますが、女性が喜ぶツボを知っているとも言えます。この場合は真剣に恋愛をしたいというよりも、ワンナイトラブなど下心が秘められている可能性が高いです。適当に外見を褒めて、手の上で転がそうという悪い考えの男性も存在します。表面上の言葉に踊らされず、男性が何を考えているか見透かさなければいけません。

反応を見ている

可愛いという言葉をかけられると、女性としては良いリアクションになります。男性は、そんなリアクションを確認する為に言っている可能性もあります。可愛いという発言に喜んでくれたら恋人関係に発展しやすいですが、距離を置きたがっているようなリアクションだと交際は難しいです。女性の反応を見て、自分の立ち振る舞いを決めるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる