1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の必需品!【3COINS・ニトリetc.】からハンディファンを選ぼう!

夏の必需品!【3COINS・ニトリetc.】からハンディファンを選ぼう!

  • 2019.6.4
  • 17983 views

暑い夏のお出かけに欠かせないアイテムになりつつあるハンディファン。小さいボディでもしっかり涼しくしてくれて、一度持つと手放せなくなるアイテムですよね。

最近では色んな種類や機能があって、どれを買おうか迷ってしまいがち。

今回は、そんなハンディファンの中でもおすすめをご紹介します。是非最後までご覧ください。

おすすめ「ハンディファン」特集

【100均】のハンディファン

ダイソーとセリアで発売されている、ミニハンディファン(モノトーン)です。モノトーンカラーなので、大人でも持ちやすいのが良いですね。

ハンディファンが100均で買えるなんて驚きですよね。

【3COINS】のハンディファン

昨年人気で売り切れが続出したフランフランのハンディファンにそっくりと話題なのが、こちらの3COINSの2wayハンディファンです。スッキリとしたシンプルなデザインが素敵ですね。

こちらは、1,000円商品だそうですよ。

専用のスタンドがあるので、デスクやキッチンなど手が使えない場所でも机に置いて使うことが出来ます。

3段階風力調整もできるのでとても便利ですよ。これは人気アイテムになりそうな予感がしますね。

USBで充電することができるので、モバイルバッテリーやパソコンから充電することも出来ます。電池式ではないので本体が軽量化されていますよ。

USBケーブルは本体と一緒にセットになっているので、買い足す必要はありません。

ストラップ用の穴が裏側に開いているので、セットのストラップを通して首からぶら下げて持ち運ぶことも出来ますよ。

セットのストラップは真っ白なシンプルデザインのものです。ハンディファンのカラーに合わせて、お気に入りのストラップをつけても良いですね。

カラーは、ネイビー・ホワイト・ピンクの3色展開です。

それぞれカラーが変わることで印象もガラッと変わりますね。充電中の使用は、弱風のみ作動となっています。

モダンなデザインが特徴のハンディファンです。こちらは500円商品。

風力は2段階で調整することが出来ますよ。

こちらもUSBで充電することができるので、モバイルバッテリーやパソコンから充電することが出来ます。

付属のスタンドに立てた時の様子です。

しっかり安定しているので、デスクでの作業中や勉強中にも大活躍してくれそうですよね。

家族みんなの分を揃えるなら、まとめ買いできるこの価格は嬉しいポイントですよね。

【ニトリ】のハンディファン

インテリアアイテムでお馴染みのニトリ。

そんなニトリからも、おしゃれで使い勝手の良いハンディファンが発売されています。

風力が5段階で調節でき、モバイルバッテリーにもなる優れものもアイテムなんですよ。

【Francfranc】のハンディファン

昨年大人気で売り切れが続出したフランフランのハンディファン。シンプルなデザインがおしゃれで素敵ですよね。

こちらは昨年のモデルですが、今年もほとんど同じデザインで発売されています。

こちらが今年度のモデルです。柔らかいパステルカラーのピンクが可愛いですよね。

卓上でも使える2wayタイプで、風力は5段階で調節することが出来ますよ。

昨年買えなかったという方は、早めにチェックしてみてくださいね。

【mottole】のハンディファン

こちらも、コンパクトで卓上タイプとしても使える2way仕様のmottoleのハンディファンです。シンプルなデザインで普段使いしやすそうですよね。

パソコン作業をしながら使えるので、作業もはかどりそうです。

カラーは使いやすいアイボリーとグレーの2色展開です。連続使用時間が長めなのも嬉しいポイントですね。

USB充電式なので、パソコン・モバイルバッテリーからも充電することが出来ますよ。

mottoleのハンディファンの最大の特徴は、アロマの香りを楽しめるアロマトレーが付いているところです。

お気に入りの香りを滴らしておけば、ハンディファンを使う度に癒されますね。プレゼントにもおすすめのアイテムです。

【プラザ】のハンディファン

スヌーピーが可愛すぎるプラザのハンディファンです。

こちらはスヌーピーがワンポイントになっているタイプですが、他にもスヌーピーの顔全体がデザインされているものなど色んな種類がありますよ。

【グリーンハウス】のハンディファン

やわらかなカラーバリエーションが魅力の、グリーンハウスのUSBファンです。

主電源ボタンと風力調節ボタンの2つがあるので、簡単に操作することが出来ますよ。

カラーはクリームホワイト・ジェイドグリーン・サーモンピンク・ネイビーブルーの4色展開です。

こちらのハンディファンは、モバイルバッテリーとしても使える優れものなんです。お出かけには欠かせない存在になってくれそうなアイテムですよね。

風力は3段階で調節することが出来ますよ。

付属のスタンドは吸盤のようになっているので、倒れにくくしっかり安定して卓上で使うことが出来ます。

ドーナツのような形で、ケーブルをクルクルっとまいて収納しておくことが出来ますよ。

【SPICE】のハンディファン

持たなくても良いハンディファンと人気を集めているのが、こちらのSPICEのヘッドホン型ハンディファンです。

首に下げて使うので、両手がふさがっている場合でも使うことが出来ますよ。

ジョギングやお料理中、勉強中など、色んな場面で大活躍してくれます。

アームの角度を自由に変えられるので、卓上で使うことも出来ますよ。スタンドなどを使わなくても卓上で使えるのは良いですよね。

カラーも豊富なので、家族やカップルで色違いで使っても素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、夏の必需品「ハンディファン」のおすすめアイテムをご紹介しました。

それぞれ機能やデザイン、カラーが豊富でしたよね。是非、お気に入りの「ハンディファン」で夏を快適に過ごしてみてくださいね。

元記事で読む