1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートのプランどうする? 女性がリードのおすすめデートプラン

初デートのプランどうする? 女性がリードのおすすめデートプラン

  • 2019.6.4
  • 5419 views

ワクワクの初デート。でも今度の彼はリードしてくれそうにない草食系男子。そんな時あなたはどうしますか?

今回は女性がリードするオススメのデートスポットをご紹介。「いつも彼に任せてばかりだから、たまには私がデートプランを考えてみたい」という女性も必見です。

女性がデートプランを考えてもオッケー

さてさて。女性がデートプランを考えるとなった場合、まず頭に浮かぶのは「女性がデートプランを考えてもいいのかしら?」という疑問のはず。

男女平等とは言っても、やはりいつの時代も男性がある程度リードするのが世の常。男性のプライドを傷つけてしまうのでは? とも思ってしまうかもしれません。

ですが実のところ、男性はデートプランを考えるのに悩んでいる場合が多いもの。中には結構苦痛だという男性だっているものです。

ですから、女性がデートプランを考えてあげると、結構男性は喜んでくれるものですよ。

デート前の下準備も忘れちゃダメ

さて、それではさっそく女性がリードするおススメデートスポットをご紹介……の前に、とりあえずデートの下準備はきちんとやっておきましょう。

なんたって今回は、デートはデートでも、初デート。女性がリードするからといって、ファッションやお化粧の手抜きはやっぱりNG。

バリバリに時間をかけておめかしする必用もありませんが、やはりある程度は時間をかけておきましょう。

男性からしてみれば、女性のおめかし度合いは「どれだけ自分に好意を持っているのか」なんてことを考える判断基準になっていますから。

と言っても、これは男女との同じ。初デートでジャージ着てくる男性とは一生会いたくないですよね。

初デートにオススメ4つのスポット

お待たせしました。それでは初デートにおススメのデートスポットをご紹介。デートプランを考える時の参考にどうぞ。

1:ド定番は欠かせない「映画館デート」
初デートの定番中の定番。映画館デート。「何見よっか」って感じの話から始まり、映画上映中は席が隣同士で密着度アップ。しかも真っ暗になるからちょっとドキドキ。彼氏の横河も見放題。しかも上映後は映画についてお話ができますし、これほど初デートにもってこいのデートスポットもないでしょう。てか、初デートですから、ある程度共通の話題を作らないと、上手く会話ができない可能性もありますしね。

2:行きつけのお店に連れて行こう「お食事デート」
初デートの定番というか、デートの定番お食事デート。大切な人との食事はやっぱり楽しいものです。さて、そんなお食事デートですが、初デートではあなたのお気に入りのお店に連れて行ってあげるのがベスト。「あまり人に教えない」とか「あなただけに教える」なんて感じのセリフを言っておけば、男性は「そんなに俺のこと好きなのか」と思ってくれること間違いなし。この際、そのお店が本当に行きつけのお店かどうかなんて関係なし。多少のことは目をつむりましょう!

3:人の本性が結構分かる「水族館・動物園デート」
猫や犬など、ペットに接する時の態度というのは、その人が自分の子供に接する時の態度、なんて話があったりします。つまり遠い将来を見通すのであれば、その男性が動物にどんな接し方をしているかチェックする必要があるはず。というわけでオススメなのが動物園・水族館デートというわけ。まあそんな裏事情を抜きにしても、水族館や動物園は色々な種類の動物がいますから、話のネタがつかないという理由もあるのです。

4:吊り橋効果を狙おう「遊園地デート」
今や誰もが知っているであろう、心理学的な効果。それが吊り橋効果。吊り橋を渡っている時に足場が不安定で怖くてドキドキ=あ、この人好きかも。ドキドキ。てな感じで、怖さのドキドキを好きのドキドキと勘違いしてしまうということですね。で、遊園地ならジェットコースターとかお化け屋敷とか、どうやっても心拍数が上がるアトラクションがありますから、吊り橋効果を発生させるにはピッタリ。彼氏との親密度アップを狙いましょう。

初デートで彼の心を鷲掴み

さて今回は「女性が考える初デートプラン」のお話でした。「どれもこれもド定番じゃん!」と言われてしまいそうですが、突拍子もない場所に連れて行かれたら、男性だろうが女性だろうが「何これ……」って空気になってしまうこと間違いなし。

デートスポットってのはあくまで話題を提供してくれる場所であって、本当に大切なのは恋人と時間を共有すること。

だから女性がデートスポットを決める場合でも、ド定番デートスポットにするべきなのです。

Written by センチネル

元記事で読む
の記事をもっとみる