1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスパ以上の価値あり!みんなが使っているオススメ生活雑貨特集♪

コスパ以上の価値あり!みんなが使っているオススメ生活雑貨特集♪

  • 2019.6.4
  • 50049 views

普段何気なく過ごしている日常ですが、「使いにくいな・面倒くさいな」と思う場面ってたくさんありませんか?

今回は、そんなお悩みを解決してくれるような、アイデア商品をご紹介したいと思います。

活用していくことで普段のプチストレスが楽になるはず。道具は良いものを使って、暮らしやすい生活を始めていきましょう!

暮らしの救世主!便利グッズを活用してストレスをなくそう!

人気のtowerでかゆいところに手が届く
歯ブラシホルダー

生活に役立つ商品がおしゃれに揃うtower。

こちらは歯ブラシのヘッドをはめこむタイプで、取り外しも簡単。水切りがしっかりできますね。

キッチンエコスタンド

towerでも大人気なのが、こちらのスタンド。色々な用途で活躍する優れものなんです。

折りたたむこともできるので、スッキリと収納できますよ。

キッチンに欠かせない存在に

タワースタンドの使い方をご紹介。

左手のようにビニール袋を掛けると、生ごみ入れになりますよ。ビニール袋ごと捨てられるのも衛生的で便利ですよね。

右手は、すいとうやコップの乾燥に利用した例です。その時の必要な形で使えるのが嬉しいですよね。高さも使いやすさによって選んでみてください。

タオルハンガー

どこでも自立するタオルハンガー。ダスターやランチョンマットなどを乾かすときに便利ですよ。

スッキリとしたフォルムで、ちょとした隙間に干すこともできます。

おたまスタンド

調理に使う菜箸やおたまをその辺に置いておくと、床に落ちたり汚れてしまったりして衛生的にも気になりますよね。

そんな調理の際のお悩みを解決してくれるのが、こちらのおたまスタンド。ストレスフリーで調理に集中できますよ。

ランドリーバスケット

大容量の大きさが、家族の多いご家庭には嬉しいランドリーバスケット。

シンプルなデザインなので、洗面所に置いたままでもおしゃれに決まっちゃいます。

towerの商品はシンプルで使いやすいので愛用者続出中♪

フレディレックで揃える水周り
バケツ

ブルーのロゴが目印のフレディレックの商品も大人気です。

意外と必要なことも多いバケツ。しっかりとした素材で洗いやすく、掛けておいてもおしゃれなこちらのバケツは重宝しますよ。

ランドリーバスケット

愛用者も多いこちらのバスケット。取っ手を持てば、荷物運びも楽々です。

置いただけで決まるフォルムはフレディレックならでは。

どこでもアイロン

正座をしてアイロンをかける時代から一変。

背の高いアイロン台やダイニングテーブルなどに置いて、楽な姿勢でかけられるアイロン台が増えてきています。

どこでも使える上、置いて安定しているので力をかけても問題なしですよ。

プチプラで買えるオススメラインナップ
収納ケース

もうすっかり定番化している、ダイソーの蓋つき収納ボックス。

たくさん並べてアルファベットのシールを貼ると、こんなにおしゃれな収納に。小分けにされているので取り出しやすくていいですね。

キッチンダスター

キッチンダスターを使い捨てにすることで、常に衛生を保つことができます。

テーブルを拭いたついでに床掃除。しっかり吸水してくれるので大助かりですよ。

モノトーンのシンプルデザインがおしゃれで嬉しいデザインですね。

油除け

お掃除の手間が省ける便利な油除けシート。これを立て掛けるだけで、油はねの防止になります。

立て掛けるのはほんの一瞬なので、掃除のことを考えるとしない手はありませんよ。

ジッパー袋

食料品の保存にはもちろん、物を返すとき、濡れたおしぼりを入れるときなど、幅広い用途で活躍してくれます。

IKEAのジップ袋はプチプラなのに、デザインも色味もかわいくて大人気の商品です。お土産にも喜ばれますよ。

ストレージケース

ビニール袋の収納に便利な、セリアのストレージケース。忙しい主婦には、このひと手間が大助かりなのです。

サイズ別、種類別に記載をしておけば迷いませんね。

モノトーン輪ゴム

輪ゴムといえばゴムらしいあの色が一般的ですが、最近ではこちらのモノトーンが登場。

こんなちょっとしたところもおしゃれに楽しめたら、生活がより楽しくなりそうですよね。

厳選して買いたい生活のお供
亀の子スポンジ

ひそかにブームなのがこちらのスポンジ。家事に欠かせないお供だからこそ、良いものを使いたいですよね。

スポンジなので、お手頃価格で手に入りますよ。まずは使ってみるべしです!

マーチソンヒューム

マーチソンヒュームのお掃除スプレーや食器用洗剤などは自然素材を使っていて、心地良いかおりとおしゃれなパッケージと魅力的。

おしゃれなお家は使っている、人気商品です。

水だしケース

これからの季節に欠かせない、冷たいお茶作りに便利なのが無印の冷水筒。

今注目が集まっている、水から作るおだしにも使えます。簡単なので是非作ってみてくださいね。

勉強バッグ

書類や勉強道具を入れて、そのまま持っていけちゃう便利な商品。

デスクにも自立してスッと収納できるので、家から学校・仕事場の行き来でフル活用できそうです。

まとめ

知らないと損をしそうな便利グッズがどんどん登場していますよね。

便利で使える良い商品をどんどん取り入れて、暮らしを整えていきましょう♪

プチプラでも色んなものがそろうので、まずはそこからはじめてみるのもおすすめです!

元記事で読む
の記事をもっとみる