1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わず写真を撮りたくなるカラフルさ♡夏にぴったりなキラキラドリンク

思わず写真を撮りたくなるカラフルさ♡夏にぴったりなキラキラドリンク

  • 2019.6.4
  • 8790 views

京都市北白川の「Cachette(カシェット)」は、「花のある暮らし」をテーマに、2018年の12月にオープンしたお店。1階はドライフラワーや雑貨を販売するショップ、2階はドリンクなどを提供するカフェと、心が和む素敵な空間が広がっています。たくさんのお花に囲まれながら、素敵なひと時を過ごしてみては。

「花のある暮らし」がテーマの京都のお店

2018年の12月に、京都市の北白川にオープンした「Cachette(カシェット)」。「花のある暮らし」をテーマとし、1階ではドライフラワーや雑貨などの販売を行い、2階ではのんびりとくつろげるカフェを運営しています。1階・2階ともにたくさんのお花に囲まれていて、まるで森の中にいるかのよう。少し特別な気分を味わえる、素敵な空間が広がっています。

ドライフラワーが所狭しと並ぶ1階のショップ

こちらが1階のショップ。壁や棚・天井に所狭しとドライフラワーが並べられ、一歩足を踏み入れると、思わず驚きの声をあげてしまいそう。ドライフラワー単体のほか、リースやスワッグといったアレンジ商品や、アンティークの花瓶・雑貨などもずらり。お部屋にお迎えしたくなる雰囲気たっぷりのアイテムがたくさん揃っています。

2階ではオリジナルドリンクなどを提供

2階のカフェでは、オリジナルドリンクやスイーツなどのメニューが楽しめます。その中でも特におすすめなのが、これからの季節にぴったりなこちらのゼリーポンチ。カットされた色とりどりのフルーツに、エルダーフラワーやハーブを使ったゼリーを組み合わせていて、甘さ控えめな大人の味わいとなっています。きらりと光を反射するその美しさに、思わずうっとりしてしまいそう。暑い日差しの下を歩いたあとはCachetteに立ち寄って、涼しげなデザートに癒されてみては?

綺麗なグラデーションを演出する「花のカクテル」

こちらに並んでいるのはCachetteオリジナルの「花のカクテル」。ため息が出そうなほど綺麗な2層のグラデーションですが、その色合いは紅茶やハーブによるもので、着色料は使用していません。このカクテルも先ほどのゼリーポンチと同じく甘さが控えめで、どれもすっきりとした味わい。ノンアルコールなので、お酒が飲めない方でも楽しめます。気分を晴れやかにしてくれるカクテルを片手に、ゆっくりと素敵なひと時を過ごしてください。

心が和む空間で素敵なひと時を

店名であるCachetteという言葉は、フランス語で「隠れ家」という意味を持っています。いつもより少し特別で、非日常を感じる場所になれば…という想いを込めてこの名前がつけられたのだそう。1階のショップも2階のカフェもドライフラワーに囲まれていて、まさにその名の通り、誰にも教えたくない秘密の隠れ家のよう。いるだけで心が和む素敵な空間に、ぜひ足を運んでみてください。

writer / ひの photo / Cachette

取材協力

Cachette(カシェット)

京都府京都市左京区一乗寺樋ノ口町8-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:075-606-5430

https://www.instagram.com/cachette2018

元記事で読む
の記事をもっとみる